※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまり
妊娠・出産

帝王切開での2人目の出産が怖いです。前回の経験が辛かったため不安です。後陣痛が怖いです。痛いですか?

今から、出産が怖いです😭

1人目、帝王切開で産みました😭
そのため、今回も帝王切開での計画分娩です。
帝王切開自体は怖くないのですが、、
1人目の時に看護師さんから
「2人目の後陣痛のが痛いから大丈夫よ!」
と言われました😭
何が、大丈夫なのか全く分かりませんが
2人目のが痛いって、もぉホント怖いです💦
2人目、痛いですか😭?

コメント

まいたろ

人それぞれみたいです!
私はそこまで辛くなく痛み止めも飲まなくて大丈夫でした!

  • はじまり

    はじまり

    人それぞれなんですね🤔
    私も、痛み止め飲まずに入れるくらいなのを願います👏!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

出産後3日は薬飲んでも効果ないくらい痛かったです😱😱
でも授乳の時に痛くなる感じだったので常にずっと痛いわけでありませんでした( ¨̮ )

  • はじまり

    はじまり

    3日間の激痛😇⁉︎
    授乳の時だけとはいえ、3日間は辛いですね😭
    想像できません😭

    • 3月31日
mama

私は2人目痛かったです😓
動けないくらい痛かったです

  • はじまり

    はじまり

    動けないほどなんですねー😫
    ちなみに、どのくらい続きましたか😫⁉︎

    • 3月31日
  • mama

    mama

    3、4日だったと思います💦
    でも後陣痛よりも術後、なんでか上半身が痛くて痛くて、寝返りとか歩くのもやっとでそっちの方が辛かったです😂

    • 3月31日
  • はじまり

    はじまり

    上半身😫何ですかね🤔?
    3、4日も続いたんですね😭
    覚悟しておきます🥸!

    • 4月1日
ママリ

私も不安でしたが2人とも全くなかったです😅
私みたいにない場合もありますよ!!

  • はじまり

    はじまり

    ぉお!羨ましい✨
    1人目の時に、痛すぎたので
    2人目不安ですが、全く痛くないことを祈ります👏

    • 3月31日
ちゃんゆい

2人目の方が痛みはマシでした!
1人目は痛すぎて動けなかったですが2人目はけっこうすんなり動けました🤔

はじめてのママリ🔰

痛かったですが、痛み止めで我慢できる程度でした!

  • はじまり

    はじまり


    痛み止め、どのタイミングで
    お願いしていいか迷います(笑)

    • 3月31日
ポンちゃん

2日前に2人目を帝王切開にて出産しましたが、1人目の時になかった後陣痛あります。
初日と昨日まで痛み止めの座薬をいれても激痛でしたが今日は痛み止め座薬いれたらマシになってます。術後2日間くらい辛いですが、3日目はわりとマシになるので手術頑張ってください🥺💦

  • はじまり

    はじまり


    出産、お疲れ様でした!
    ありがとうございます😭😭
    辛くても、4日目は楽になると思ってがんばります😭

    • 3月31日
結ママ

私は、2人目の方が痛くなかったです^_^
術後9時間後には、寝返りもしてました😅
回復の速さに驚きです笑笑

痛み止めは2回しか使いませんでした😊

  • はじまり

    はじまり


    すごい!本当に驚異的です😂!
    羨ましい✨
    私も、結ママさんと同じになれるよう祈ります👏

    • 3月31日
deleted user

2人とも帝王切開で出産しました💓

確かに1人目より2人目の方が
後陣痛は痛かったですが
1人目の後陣痛が分からない程
痛みがなかったので今回も
そこまで痛みはなかったです🥲

私は2人目の方が傷の痛みも
痛く感じませんでした。
個人差あると思いますが🥲

出産頑張って下さいね💓💓

  • はじまり

    はじまり

    ありがとうございます😭
    あまり、痛みが出なかったの羨ましいです😭
    あまり痛くならずに、退院できること祈ります😭👏

    • 3月31日
りんごカスタード

後陣痛痛かったです。痛み止め聞きませんでした。

  • はじまり

    はじまり

    痛み止めが効かないパターン、結構あるんですね😭
    そうなると、時が過ぎるのを待つしかない感じですかね😭😭

    • 3月31日