※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

友達としゃぶしゃぶを食べた後、水下痢と腹痛が続いています。病院に行くべきか迷っています。少し様子を見るべきでしょうか?

今日のお昼に友達としゃぶしゃぶを食べに行きました。
帰り道食べてから2時間後くらい?に、腹痛に襲われトイレに駆け込み冷や汗ダラダラ……なのに出ない!!!出たと思ったらコロコロなのが少しだけ。
そのまま帰宅し、また腹痛に襲われトイレに直行しましたが、やっぱりすぐには出ない……。
しばらくしてからコロコロ⇒普通⇒軟便⇒水下痢となりました(>_<)
この途中途中にも冷や汗ダラダラになる程の腹痛もありました。
今は腹痛も落ち着いたかな?とは思うのですが(TT)
単なる食べ過ぎ?と思うのですが、水下痢は病院にかかった方がいいというのを前にネットで見てしまったのでどうしたらいいのか迷っていますヽ(;▽;)ノ

このまま少し様子見でも大丈夫だと思いますか?
皆さんならどうしますか(>_<)?

コメント

MAXとき

嘔吐がなければ様子見でいいと思いますよ〜

• ももんが

ももんが

嘔吐はないので様子見します!ありがとうございます(>_<)

• 8月26日

わたしも全く同じことに、こないだなりました~💦
めっちゃ焦りますよね!あの腹痛!!

妊娠してから便秘になって、6日くらい出てなかったんです。
寝る前にあったかい紅茶飲んで、子供を寝かしつけてたんですが、急に激しい腹痛に襲われました!

わたしもしいちゃんさんと同じで最終的には下痢になってお腹痛いまま就寝しました、無理矢理😂💣

翌朝はなんともなかったので、今考えれば…ですけど、お腹が刺激されてたまってた💩が出てきちゃったんだろーなって!
下痢にまでなったのは、明日か明後日に出る予定だった💩が勢いに乗って一緒に出て来た!?のかと思ってます!

ゴロゴロして、それでもまだ痛みが続くようなら病院に連絡して聞いてみるのも手ですね👍
お腹に赤ちゃんいるので、お腹の痛みとかには凄く敏感になりますもんね!!

• ももんが

ももんが

すごく焦りました(TT)
    11wの時にも腹痛で救急にかかったことがあったので、今回もやばかったらどうしよう……と^^;
    確かに刺激されたのかな?って思います!

とりあえず横になって休憩していたら、今のところ大丈夫そうなので一安心です(>_<)
    もしまた痛みがぶり返すようなら電話してみようと思います!
    ほんと赤ちゃん大丈夫かな!?ってそれだけが心配で……。
    ありがとうございました(*^^*)!

• 8月26日
たいちゃん(*^o^*)

私も妊娠してから何回かなってます。
外食後よくなります(ToT)
いつもお腹痛すぎて吐き気もすごいです。
が、病院には行ったことないです。
妊娠中だし、整腸剤くらいしか出ないと思うので、治まったら大丈夫かと☆

• ももんが

ももんが

あの冷や汗が止まらない感じはほんと苦しいですよね(TT)
    こんなんで陣痛大丈夫かなって一瞬思うほどでした^^;笑
    今は治まったようなので大丈夫かな?と一安心です♡
    ありがとうございました♪

• 8月26日
こたろう

身体の中のいらないものを出し切った!という感じですね。出るだけ出してしっかり水分をとってください( ̄^ ̄)ゞ

• ももんが

ももんが

確かに出し切った感あります!笑
    ただ胃腸に負担かけすぎたかな?とも思うので今日の夜ご飯は、消化にいいものを少しにしようと思います(>_<)
    水分大事ですね!しっかり取ります♡
    ありがとうございました!♡

• 8月26日