※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デーツ
家族・旦那

育児についです。主人は航空関係者で週休二日等関係なく、1週間に3日い…

育児についです。

主人は航空関係者で週休二日等関係なく、1週間に3日いるか居ないかです。
常に会えない反動もあってか、娘が超の付くパパっこです。
パパっこなのは見てて微笑ましいのですが、常にお世話をしてて一緒にいるのは私なのに、悲しいくらいパパがいるときは寄ってもきません🤣

パパが大好きで離れないと言っても、主人がご飯あげるわけでもなく、お風呂いれるわけでも、寝かしつけさせるわけでもありません。。

主人は遊ぶ専用です(笑)

私は正社員で働いているので平日は朝支度しつつ、ナーサリーの時間まではゆるーく遊びながら、ナーサリーに送り出します。
主人がいる週末も常に時差で体内時計が狂ってるので疲れててなかなか起きてきません🥲
こればかりは仕方ないのかなと思ってます🥲
とはいえど、、早起きな娘を退屈させるのも可哀想なので朝から二人でどこかへ出掛けたりさせてます💦
パパがいるとき私に無関心なのは、もっと私が積極的に遊んであげなきゃいけないんでしょうか。。。

昨日あまりにもそっけない娘の反応に恥ずかしながらへそを曲げてしまいました😅

なにかアドバイスあればお聞かせください🙏🏻🙏🏻

コメント

ままり

毎日お疲れ様です^^
ご飯もお風呂もねかしつけも自分がしてるのに、パパ大好きっ子だと「なんでー!!」ってなりますよね🤣
私の友人も全く同じこと言ってました!

子供は「お世話」してくれる人よりも「遊んで」くれる人が好きです😁
将来的にはお母さんのお陰で大きくなった事を理解してくれると思いますが、今の年齢だと自分と楽しんで一緒に遊んでくれる人に寄りますよね😅

うちはパパっ子になられるのは悔しいので(笑)
お世話以外にも寝る前の読み聞かせや、抱っこ要求してきた時には絶対にぎゅーをしてあげる、1日に10分でもいいから子供の喜ぶこと(追いかけっこやいなあいないばぁ)をして遊ぶようにしてますよ😄

• デーツ

デーツ

そうなんです、悔しいんです(笑)
    時間は作るものと思って、もっと積極的に遊びに参加したいと思います🥲

• 3月31日
むちまゆ

でもきっと、怖い時やビックリした時、眠い時に走り寄ってくるのはお母さんだと思いますよ☺️
レアキャラなので一瞬輝いてるだけです。笑

私は夫がいる時にパパっ子になってくれるの大歓迎です✨確実に自分が楽ですもん。
激しい遊びの時は、お父さんが居る時にやってもらおうね!って流してます。笑
でもママ友にもパパっ子の時期はモヤモヤする。ずっとママっ子で居て欲しい。旦那には興味ない。って人が居るので、よくある感情なんだと思いますよ!みんな感じるモヤモヤなんだーと思ったらちょっと気が抜けて2人の事見れるんじゃないでしょうか😄

• デーツ

デーツ

そうですよね🥲
    確実に楽なのは確かなので、いいんですが、、嫉妬してしまいました🤣🤣

妊娠中の子育て大変だと思いますが、お体ご自愛くださいね🤰🏼💗

• 4月1日