※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けて働く方いますか?就労証明書だけで預けることは可能でしょうか?

保育園に預けたくて、就労証明書だけもらってる方いますか?

親の会社で働いているようにしてもらい、しばらくは保育園に預けたいなとおもっているのですが、同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

卵かけご飯

会社にランダムで連絡行くと退園になりますし、頑張って働いて保育園に預けてるのがアホらしくなりますね

ママリ

たくさんいると思いますよ〜
ルール違反というか
マナー違反だと思いますけどね
それで本当に預けなきゃ仕事に行けない人が
保育園落ちたりするんですよ?
そこら辺しっかり考えてみてくださいなー

そんなことが出来るんですね。思ってもみなかったです。
そういう風にして預けてる家庭があると思うとショックです🥲
皆平等に同じルールで申し込むのが1番かと思いますけどね。

🐱

私の周りにも平気な顔で偽の就労証明出して預けてる方結構いますよ!
そのおかげでうちは2年連続待機児童ですが、、
ばか正直とか言われますがそもそも保育園の意味を考えたら嘘ついてまで入れることはできないです
正直そういう方とはお付き合いしたくないし、親がそんなことしておいて子どもには「ずるはだめ、嘘はだめ」って教えられるんですかね?
きついコメントかもしれませんが、嘘偽りなく入れる幼稚園やこども園にしたらいいと思います。

おとこのこおんなのこまま

そういう人がいるからうちは落ちたのかーと思っちゃいます。
働いてないのなら保育園に預ける必要無いのでは?

Fy

それをこういうところで書いたら
正直に証明だしてる、
求職で申し込んでる人が嫌な気持ちになりますしそういう人のせいで落ちた人も少なからずいるのではないでしょうか‥💦

はじめてのママリ🔰

保育園に落ちることがない地域であり、配慮のない発言でした😓申し訳ありません。
育休がなく、パートで一度退職するため、産後2ヶ月で働かなければ上の子どもが保育園に通えなくなるため、やはり預けるに産後すぐに働こうと思います。