※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

39週2日の初産婦です。出産後の骨盤のために骨盤ベルトを考えています。サイズや準備のタイミングについてアドバイスをお願いします。

39w2dの初マタです。骨盤ベルトについてアドバイスお願いします‼︎

妊娠してから今まで、仕事をしていた時期のみ妊婦帯をしていました。柔らかいサポーターのような物です。
産休に入ってからは、特に腰も痛くないので何も着けずに生活していますが、最近さすがに出産間近になってきたせいか恥骨や足の付け根辺りが痛くなってきて、歩く時も痛みをカバーしようと変な歩き方になってしまっています。でも今はどうにか我慢できています。

ただ、出産後に骨盤がガクガクになるんじゃないかとちょっと不安になってきて、産後のために骨盤ベルトの購入を考えています。

そこで、今の所ワコールか犬印の骨盤ベルトを予定していますが、今の臨月のお腹の大きさでどのサイズを購入すればいいのか分からず(ネットで購入予定です)、購入は産後でもいいかなぁと思いますが、産んだ後購入して、装着するくらいでも大丈夫でしょうか?
それとも、産まれる時期前から準備しておいた方がいい場合、サイズはどのように決めればいいでしょうか?ちなみに病院の入院の持ち物リストに骨盤ベルトはなかったです。

アドバイスお願いします!

コメント

関西のみゆママ

産後に買う余裕があるのなら産後でもいいかと。
帝王切開になった場合は使えなかったり、お腹回りのサイズで購入するものが変わったり…なので無駄をしなくて済みます。

ベルトは出来たら店舗などで使い方を聞いて使った方が良いですよ♪使用方法が間違ってたりすると効果なかったり悪化することも…

• うーし

うーし

回答ありがとうございます☆

ナルホド‼︎確かに帝王切開になったらすぐに使えないですもんね。
    産後1ヶ月後から使えるガードルも考えていたので、それならベルトはやらずにガードルを購入しても良さそうですね。

ありがとうございました(^^)

• 8月27日
茅

こんにちは♡

ワコールの産前産後どちらにも使用できる骨盤ベルトを購入した者です(*^^*)
出産前に(産休に入ってからなので、私も臨月でした!)購入してすぐに着用していましたが、骨盤が安定するのか椅子から立ち上がる際はすごく楽でしたよ〜♡
私はワコールマタニティを扱っているデパートで実物を試着し購入しましたが、基本的にマジックテープなので、ヒップサイズを測ってみて、それに当たるサイズを購入しても大丈夫かと思います。

ただ、産後はベルトがズレやすいです…( ̄ー ̄)今まではお腹で支えられていたのか?座ったり立ったりを繰り返す内に、すぐ上にズレてきてしまいます…( ;∀;)
私の着用が甘いだけかも知れませんが…

産後はガードルの方がいいのかも…とガードルタイプの購入を検討しております。笑

• うーし

うーし

回答ありがとうございます☆

産前産後のワコールのベルト使ってらっしゃるんですね‼︎ 買うならこれが、第一候補です♫

産後にはあまり役に立たなかったですか…
    私の場合、あと5日で予定日なので産前の使用はほぼなく終わると思うので、産後メインで考えてましたが、それだとこれはやめたほうがいいですかね。。

1ヶ月我慢してガードルを購入した方がコスパもよさそうな感じですね。。迷う所です。

ありがとうございました(^^)

• 8月27日