※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
家族・旦那

わたしはどうすればいいのでしょうか。育休中で2人の子供を育てています…

わたしはどうすればいいのでしょうか。
育休中で2人の子供を育てています。旦那は仕事をしていて朝が早い(4時とか5時)ので、昨日ももう寝ると言って夕方の5時くらいに寝室へ。まだ上の子のごはんもお風呂も終わってないのに。まあわたしは休みだし、旦那が朝早いのもわかってるので、いいよ、おやすみーと言うしかないのです。まあほんで上の子にご飯あげてる時、ちょうど下の子が黄昏泣きかなんかしらんけどギャンギャン泣いて、、授乳は済んでたしもう寝るだろうと思って様子見ながら上の子にごはんあげてた。ほな、うっさいな!!いいながらブチギレた旦那寝室から出てくる、トイレ行く、寝室に戻っていく。もうそっから泣かしたらあかんって焦って、上の子とテレビ見ながらずっと抱っこ。なんでこんな気をつかわなあかんの?お前中心に世界回ってんの?何様なん?わたしがおかしいんか?
旦那がさっき仕事から帰ってきてこのこと伝えるとふてくされて寝てる。
イライラします。

コメント

me

いやいや、うちの旦那も5時に仕事行きますが、
仕事帰ってくるのが18時、そこから子供達お風呂に入れてくれて一緒にご飯食べて私が家事をバタバタしてるときに(茶碗洗いとか洗濯とか)子供の相手して、21時になったら上の子と寝室行って寝かせてくれますよ?
そして寝落ちしてます😂

あまりにもひどくないですか?

  • おでん

    おでん

    わたしの理想!うらやましすぎて😢
    うちは帰ってくるのは昼過ぎで1時とか2時なのにたまに子供の風呂入れてくれたりしますが、帰ってきたら基本すぐビール飲みだします。だからそれにあわせて夜ご飯も作っとかなあかん感じで正直めっちゃだるいです。本当は夜ご飯も夜19時くらいにみんなで食べたいのに、、

    ひどいですよねえ。なんかうるさすぎて昨日は子供ぶんなげたくなったとか言われて、さっき。は??なら寝室分けようよ、玄関に近い寝室から離れた部屋あるからそこで布団しいて寝たら?って提案しても、無視。まじでむかつきます笑

    • 3月31日
  • me

    me

    理想って( ; ; )
    そんな理想なんてほどのものじゃないですよ💦
    そんな早く帰ってくるのにたまにしかお風呂入れないとか。
    ごはんのも合わせて欲しいですよね。
    19時に食べて20時に寝たとして4時に起きたとしても8時間は寝てますよね💦

    • 3月31日
  • me

    me

    そして、ぶんなげたくなったとか。怖すぎます

    • 3月31日
  • おでん

    おでん

    十分うらやましすぎます笑
    こっちが完全に合わせてますねえ、育休の身分だししょうがないんかなあって自分に言い聞かせて。

    怖いですよね泣
    不愉快でした。

    • 3月31日
ぷうこ

ご主人いつまで独身気分なんでしょうか?
すみません、私まで腹たってしまいました😑
夕方5時から寝室て…何時間寝るねん。
うちの旦那も夜中3時とかに家出ますが、夕方帰ってから子供3人お風呂入れて、食後の皿洗いしてから寝ますよ。
休みの日はどうですか?

あと他の方への返信見ましたが、うるさすぎてぶん投げたくなったって、冗談でもありえないですね…😥

  • おでん

    おでん

    まさしくそれですね、独身気分、、
    もう2人目が産まれたんやしいい加減、父親になってほしいです。
    10時間くらいですよね(寝過ぎ)
    休みの日は寝るのはいつもよりは遅いですが、19時〜20時には布団に入ります。お風呂とかもまあ休みの日は手伝ってくれるかな。。

    笑いながらなんで冗談なんでしょうけど、こっちは笑えません。お前が家から出て行けば?って思います🥺

    • 3月31日
  • ぷうこ

    ぷうこ

    グッドアンサーありがとうございます😌
    男性は親の自覚が芽生えるのが遅いとは言いますが、その分こちらにしわ寄せが来てることにも気付かずにいるのがなんとも腹立たしいですね。
    ありがとうぐらい言ってくれたらこちらも素直にお疲れ様って言えるのに。あと睡眠時間半分寄越せ。
    きっと子供が大きくなって相手されなくなってから気付くんでしょうね。子供はお母さんの頑張ってる姿をよく見てますよ😊

    おでんさんはちゃんと休めていますか?
    これから本格的に夜泣きも始まるし、上の子もまだまだ手がかかるので大変だと思います。
    でも今1番のストレス源はご主人だと思うので、こちらで愚痴を吐きながら適度に手を抜きつつ子育て頑張りましょうね☺️

    • 3月31日
  • おでん

    おでん

    ありがとうございます😭✨
    そうですね...またこれから夜泣き、上の子もほんとに大変ですし、旦那にもイライラする日々が続くんでしょうけど、またつらくなったらこちらで吐き出しつつ、頑張ります!✊

    みなさんに聞いてもらえただけでスッキリしました♪
    本当にありがとうございました😊

    • 3月31日
はるまき

うちも朝早いですが20時頃帰宅。そこから上の子とお風呂入ってくれて、食器も洗ってくれます。
おでんさんの旦那さんは子供と遊んだりしたくないのでしょうか?もちろん仕事で疲れるとは思いますが…寝すぎですよね。
何もしてくれなくていいからとりあえず怒らないでほしいですね。

  • おでん

    おでん

    ほんとにそうなんですよ!もう酒飲んで寝るだけなのは許すからこっちの育児スタイルに文句つけんのやめてって感じです。
    子供と遊ぶのが嫌って訳ではないと思うんですが、疲れてるっていうのが口癖ですね。帰ってきて上の子がからんできても、すこーしだけ相手してしんどい言うてキッチンに逃げます。(キッチンは子供が入れないように仕切ってるので、、)

    よその旦那さんが羨ましいです、、

    • 3月31日
たけのこの里

朝が早いとはいえ夕方5時に寝れる状況にあるというのは、むしろ一般的な社会人より恵まれた環境にあると思います。
仕事内容も分からないので、勤務時間だけでは判断できませんが。
うちの夫は6時半前に家をでて、帰りも早くて夜8時頃ですが、それでも子供達をお風呂には入れてくれます。


誰の子じゃ!!!
って叫びたいですね笑

  • おでん

    おでん

    ですよね!?夕方5時に寝るの許してるんだから、子供泣いて気になっても耳栓でもして頑張って寝ろよって感じですよね?←
    タクシー運転手で、好きな時間に帰れるんです。その分、売り上げが少なかったら給料も少ない。歩合ですね、、早く帰ってくるなら子供のこともっとしてほしいです。みなさんみたいに帰りがある程度遅いパターンならわたしもワンオペ頑張れるんですけど。
    帰りは昼過ぎ、帰ったらすぐ飲む、家事育児はせず夕方には寝る、クソです。
    なんにもしないなら遅くまで働いてちょっとでも稼いでこいや安月給野郎←と言ってやりたいけどさすがに言えないのでここで吐き出してますすいません

    • 3月31日