※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での復職先が未定で、子供が保育園を退所する可能性に不安を感じています。幼稚園や認可外保育園の入所難しさも悩みの種です。退所後の対応策を模索中です。

保育園についてです!
明日から3歳の子供と0歳の子供の2人が同じ保育園で同時入園します。
育休明けで復職予定です。
派遣社員なのですが、まだ復職先がきまっていません。
担当営業には1月下旬に保育園決まったから復職するとつたえていたのですが、復職先探しに動き出したのが3月下旬です。
市の規定で5/14までに復職しないと退所になります。
復職は1日でもいいそうで、最悪復職先が見つからなければ有給を使って復職扱いにしてもらい、そのまま退職して転職しようと考えています。
ですが、派遣社員のため雇用先がないと有給が使えないなども聞くので不安です。
私が働いてる派遣会社がどうなのかはまだ聞けていないですが...

担当営業にも5/14までに復職しないと保育園退所になってしまうのでどうにか復職したいと話してますが、まだ時間あるから大丈夫でしょ!なんとかしまーすという感じであしらわれてます。

接客業のため、日祝休みの時短があまり採用してくれないので見つけるのも大変なようです...。
派遣会社的には保育園退所になろうが関係ないだろうから、このまま復職先見つかりませんでしたで退職に追い込んでるのかな...とも考えてしまい、本当に病みそうです。
子供も保育園楽しみにしているので、退所だけはどうにか避けたいです。

長々とすいません、本題はもし保育園退所になってしまったらどうしよう?ということです。
上の子は年少クラスなので、幼稚園か認可外保育園でも入れさせてあげたいです。
ただ、家の近くの幼稚園は定員MAXで入れません。
また保育園は待機児童県内ワースト1の市でして、それなのに認可外保育園は3歳児を預かってくれるところが少ないです。
最悪、車はあるので上の子は幼稚園を探して、0歳の子は認可外保育園に預けて働くしかないのかなと思っています...。
同じような経験された方いますか😭?
本当に人間不信になりそうです...💦
ネガティブな内容ですいません。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ままちー

私も派遣会社の人から連絡もらえず、不安だったので4月入園ですが2月から転職活動しました。
結果、3月半ばに内定もらえて転職することにしました😊
その後派遣会社から仕事紹介されたのですが、転職の方が色々条件が良かったので、断って今日で退社です☺️
まずは5月14日までに復職できるようご自身でもお仕事探してみるといいと思います!
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり派遣だと不安ですよね😭
    私が住んでいる市の規定では申請時に出した就労証明書と同じ会社で復職しないと退所になってしまうんです😥
    なので、なにがなんでもいまの派遣会社で復職しなきゃでして😅
    復職決まったら、少し働いて転職する予定です😭💦
    なんとか頑張ります😭💦💦
    ありがとうございます✨

• 3月31日
  • ままちー

ままちー

そうなんですね😭
    地域によって違いますもんね!
    そうゆう所もあるの知りませんでした💦すみません🥺
    でもそれで退所って厳しいですね😱
    別の所に内定もらってても退所になっちゃうのですね😢
    どうにか復職先見つけてきてほしいですね😭😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと地域差ありますよね😭💦
    全然ですよ!
    派遣にはこんな罠があったのかと絶望しています😅
    どうにか1日だけでも復職できる先見つけてもらって保育園死守したいと思います😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月31日
ままちー

条件にしろ保育料にしろ全然違いますよね💦
ありがとうございます🙇‍♂️
復帰が難しいなら派遣のままでなく、正社員になってから妊娠の計画すべきだったと思いました😢
ちなみに、コロナの影響を受けて復帰できないとかでも退所なのでしょうか?💦
派遣だとそうゆう方多そうですが😥
相談ものってもらえない感じですか??

• ままちー

ままちー

すみませんコメントする場所間違えました💦

私も、コロナの影響で派遣を募集している会社が少ないと派遣会社に言われて、役所にも相談して転職しました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、派遣社員さんだった方の体験談聞けてよかったです😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️!
    コロナの影響はあまり受けてない業種でして...
    でも市役所にもう1回相談行ってみます😭!

• 4月1日
  • ままちー

ままちー

下のコメントも見ましたが、私も自分で探せる派遣じゃなくてはじめてのママリ🔰さんと同じでした!
    市役所の方に、派遣会社から全く仕事を紹介してもらえないことは強く言ったほうがいいです😭
    コロナの影響で仕事探している人は多いので、業種問わず影響は受けてると思いますし、コロナもあってって言うのもありだと思います🥺
    私も保育園死守のためあの手この手使ってたので笑

頑張ってください😭😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、詳しくありがとうございます😭
    ありがたくて泣けてきます😭
    そうですね、市役所にもなんとか対応してもらえるよう伝えてみます😥!!
    少し希望が見えました😭✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月1日
  • ままちー

ままちー

良かったです😢✨
    頑張ってください!!
    営業担当のお尻もバシバシ叩きつつ😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ほんとバシバシ叩いて頑張ります😂!!

• 4月1日
ママリ

勘違いしてたら申し訳ないのですが、、ご自身では探されないんですか?
それとも担当営業を通さないと仕事は探しちゃいけないんですか?

5月に勤務スタートだと4月からどんどん求人が出始めると思うので、これからかなーとも思いました!
見つかるといいですね🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    担当営業がクライアントとコンタクトを取って仕事を紹介、という業種なので自分で探すことが出来ずでして...💦
    これから見つかることを祈ります😭
    ありがとうございます!!

• 4月1日