※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接結果を待つか、他の応募を待つか悩んでいる状況。早く働きたいが、慎重に決めたい。他の応募もある。待つか辞退するか、どうしますか?

月曜に面接して、採用なら今週中に電話、不採用なら連絡なしと言われました。
朝方着信が残ってたので多分採用の電話です。
が、そこで決めてしまって良いのか迷ってます。
仕事探し始めて一か月、5月末までに決まらなければ退園です。
家計的にも早く働き始めたいです。
仕事内容は6年程経験あり、内容的には問題ないのですがそこのお店で良いのか迷ってます。
今別の所に応募して連絡待ちです。

このような状況の場合、皆さんどうされますか?
辞退するのか、待ってもらうのか…
待ってもらえたとしても今週いっぱいくらいですよね💦

コメント

deleted user

その別の場所のほうが条件がいいとかですか?☺️
私が勤める会社だとパートさんやバイトさんで返答を待ってほしいってパターンはあまりなく…実際待つといっても直近でこの日までっていうのがあれば待てるかもしれませんが、日にち確定せずに待つっていうのは厳しいと思います😭
やる気がないのかなと見なされることがあるので💦
あくまでもうちの会社の場合ですが💦
私ならその別のところの条件が余程魅力的だったら辞退しますが…そこの条件次第ですね💦
それか…あまりよくないですが話だけ進めておいて、別のところが受かったら就業前になんだかんだ理由つけて辞退するとか😓(これは実際ちょいちょいあります…)

  • ママリ

    ママリ

    条件はわからないのですが、面接受けたとこが、月64時間以上必ず働けるとは約束出来ない(保育園の関係上)、不便な所にヘルプに行く可能性がある等のことで私の中では微妙だなーって感じです😂
    とりあえず今週いっぱいまで待ってもらることになりました😣

    • 3月31日