※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の双子がミルクを飲むとむせるため、哺乳瓶の乳首を変えたが改善せず。乳首を何度か変えたが同じ問題。病院やメーカーに相談したが解決策が見つからず困っている。

哺乳瓶の乳首について

こんにちは。長い文章で失礼します。
今生後4ヶ月の双子を混合で育てています。
最近ミルクを飲むとむせるので困っています。
生まれた時から生後2ヶ月くらいまで吸啜が弱く病院で使っていたピジョンの病産院用の直付けの哺乳瓶で、乳首はSSを使ってミルクを飲んでいました。
それは特にむせることもなく問題なく飲めていました。

2ヶ月くらいたったあたりから乳首が劣化し始めてゴムが白くなり飲む時に体をよじる様になりました😓
乳首の替え時だと思い、市販のピジョン母乳実感のSを買って試してみたところむせが多くしんどそうだったのでSSにしてみたのですが、それでも体をよじって嫌がりむせる事があります💦

再度病産院用のSSの乳首を買い換えて飲ませた方がいいのか考えましたが、ピジョンに問い合わせた所、病産院用のSS乳首も母乳実感のSS乳首も形状は同じものを使っていると言われました。
キャップを緩めたり、キツくしたりと色々試行錯誤していますがむせたりからだをよじることがあるのでミルクを飲ますのが不安になってきました😢

むせると赤ちゃんが可哀想で、哺乳瓶自体を変えてみようと思いコンビのテテオlicoのSを試してみたのですがそれも嫌がりました💦

長くなりましたが、どうしたらいいのか困っているので、お知恵をお貸しいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

うーん🤔
赤ちゃん可愛そうですね💦💦
哺乳瓶の乳首が大きいとかですかね?!
うちは次男坊が少し小さめで産まれて、
ミルク飲んでる途中で疲れて寝てしまったり、
むせたり、オエッーとすることが多く、
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶に替えたら
普通のよりもすんなり飲めるようになりました。

今はもう、普通ので飲めてますし、離乳食もバクバク食べてます👍

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなってすみません💦
    スリムタイプですか💡
    試してみます!
    経験をもとに教えてくださってありがとうございます😊

• 3月31日