※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母乳が生理的に無理で完ミに切り替えました。同じような経験の方いますか?初乳だけは搾乳していました。

母乳をあげるのが生理的に無理で完ミにしました!
母乳というか授乳がって感じです。
初乳だけは搾乳してあげてました。
同じように授乳が生理的に無理だった方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたし無理です😂
なんなら人様の授乳事情聞くだけでも無理です😅

• ままり

ままり

わかります〜😂
    SNSとかでおっぱい飲んでる〜とか見ると、おっぱいなんて単語よくみんなが見てるところで言えるな…って思います…😀

• 3月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですよね😅
    ほんとはもっとここには書けないくらい母乳育児ママには理解不能な無理なことたくさんあります😂

• 3月31日
🐰

自分だけだと思ってましたが投稿見て安心してしまいました🥲私も2人とも完ミです。生後2ヶ月まで頑張りましたがその2ヶ月間授乳ストレスで頭おかしくなりそうでした💦

おったん

激しく共感(笑)(笑)私も産院にいる時は助産師さん達がうるさいから頑張ってあげてましたけど、家帰ってきて速攻カンミにしました笑笑‼️その生理的に無理なのわかります、赤ちゃんにあげるのが無理とかじゃなくて何だろう?お乳も手入れしないといけないし片乳何分とか測ったりもう……。
母乳パットとかも面倒だし服装も限られるし何より自分しか授乳できないのがすごくストレスでした🤔🤔🤔2人目も絶対ミルクで育てます笑笑。

ただ私の調査上、母乳の人の方が乳首はすっごいピンクで綺麗です(笑)(笑)こちら色があまり戻ってなく黒いまんま笑

cuwie

私も赤ちゃんが自分のおっぱいを咥えてるのが無理でぞわぞわして落ち着かなくて2人とも完ミです😊私も初乳は搾乳機使ってました✨

完母が正義だと思ってるママさんからすればあり得ないと批判を喰らいそうですが...w