※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
サプリ・健康

妊娠中に貧血になり鉄剤が処方→処方された当日に出産になり産後うまく子…

妊娠中に貧血になり鉄剤が処方→処方された当日に出産になり産後うまく子宮が収縮せず輸血ギリギリレベルまで大量出血してそれからずっと酷い貧血です。
完母なので血が作れても母乳に回ってしまう、、今日は目の前が白黒チカチカして体がだるすぎて気持ち悪いです😭
鉄剤は飲んでいるのですが他にいい方法ありますか?
産科と保健センターの栄養管理士さんにはとりあえず目安の2ℓ以上の水分を飲むこととおにぎりでもなんでもいいから四六時中ずっとなにか口にすることを言われてます、、なかなかよくならない、、😭

コメント

こすもす

それはお辛いですね。その状態で育児もありますもんね💦

もうされているかもしれませんが食事で鉄分を意識的にとるしかないんですかね。。
それと漢方とかも効果あるかもしれません!鉄剤と一緒に飲める物もあるみたいですし。

私は今、妊娠中で3日前に鉄剤を処方されましたが副作用の吐き気が怖くて飲めていません😢飲まなきゃいけないんですけどね。飲むヨーグルトの鉄入りとかがよかったとママリで見かけたので、飲むヨーグルトも飲んでみようかと思います!

お互い早く良くなるといいですね。

• ゆきち

ゆきち

鉄剤と一緒に飲める漢方あるんですか!😳
    初めて知りました😭
    漢方平気なタイプなので併用できるならやりたいと思います😊!
    妊娠中の貧血とても辛いですよね😢
    ただでさえお腹重たくて体も疲れやすい中で貧血だと倒れそうになりますよね、、上のお子さんもいると休みたくてもなかなか休めないですし😭
    もう少しで赤ちゃんに会えるんですね😍💖
    まだまだ冷える季節なのでお体暖かくしてください🥰✨✨

• 3月31日
きいまま🍸👑

レバー食べれますか?
薬と思って食べてみてください😭
母が私を産む時酷い貧血で何度も倒れ分娩中も意識が無くなり大変だったらしく…
おばあちゃんにレバーを1ヶ月毎日食べなさいと言われ食べてたら
血が多すぎる!ってくらい増えてたらしく先生もどうやったと?!とびっくりしてたらしいです。

• ゆきち

ゆきち

レバー食べれます😂!
    貧血すごくて小学生の頃から母に食べさせられてました🤣🤣
    最近レバーなんて全然口にする機会がなかったのでレバー食べてみようと思います😳
    レバー食べてた時はこんなの食べて本当に良くなるのか?なんて思ってましたが、、本当に良くなるんですね!すごいです🤣🤣💖
    レバー大好きなのでこれから毎日取り入れることにします😍✨✨

• 3月31日