※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6年生の子なんですが、いつも二重なんですが少し寝過ぎた日は朝奥二重に…

6年生の子なんですが、
いつも二重なんですが少し寝過ぎた日は朝奥二重になる事があります

そうゆう日は昼過ぎには二重に戻ります

先日春休みなのでお出かけをしようとしたら
目が腫れてるからと朝から不機嫌になり返事もしません

自分のお小遣いで買ったアイテープをしたいといったのですが皆さんどう思いますか?

朝バタバタしていてイライラしてしまいました

ちなみに本人は自分ではできません🥺

6年生といっても小さい方なので
実年齢よりも子供にみえます

コメント

さつき

今の小学生は髪の毛を巻いたり自分でメイク出来る子沢山いるので、やりたいというならやらせても良いかなとは思います🤔
でもアイテープとかアイプチってすごくまぶたに負担がかかるので長い間使うとまぶたに炎症が起きたり将来たるんだりします。なのでそこの危険性を話し合って、使うかどうか検討してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

今の子は本当にYouTubeなどから知識をえるのか早いですね!
    毎日ヘアアイロンしてます(笑)
    目への負担や危険性も話あって使うか聞いてみます☹️

一般的にはどうなのか疑問になり質問しました。

• 3月31日
マツ

お休みの日で、目が腫れて奥二重になってる時だけビューラー使って良いよ👌って言うのはどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

もともと睫毛がカールしていてパッチリしてるので
    ビューラしたことなかったです🤔

この前してあげれば良かったです
    不機嫌だったのでもういいやと思いそのままにしてました

今の子はメイクとかも当たり前なんですね

• 3月31日
  • マツ

マツ

友人のお子さんも休みの日限定でメイクオッケーにしてるそうなので、今はけっこう普通なのかもですね✨
    確かに自分の時は高校までメイク禁止だけど、社会に出たら急にメイクしろ!!とかそんな無茶な~😂って思ったので、校則に問題ない所で楽しむのは良いことかもですね✨

• 3月31日
(˘ω˘)

アイテープやアイプチはまぶたの皮が伸びて逆に一重になりやすいよって教えてあげるのもいいかもしれませんね

目のマッサージ、私もおすすめです

女の子ならではの悩みですねー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    伸びやすいとか荒れたりするよと伝えてみます😓

最近は何かあったら
    皆んなしてるよ、ママだけ厳しいと言われます😂

マッサージとかホットタオルとかにしてみなさいと伝えてみます、
    YouTubeで調べてみます

• 3月31日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

まぁ私自身は化粧することに抵抗はないので、やらせてあげていいんじゃないかなぁと思ったり

経験者として実はアイプチ使いすぎると良くないんだぜ、、、って思ってる程度です笑

かぶれてもすぐ治る年齢だし、いろいろ挑戦するのはいいこと

• 3月31日