※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の日焼け対策について相談です。帽子や日焼け止めの使用時期や部位、6ヶ月の赤ちゃんにも使えるかについて知りたいです。

紫外線 帽子 日焼け止め について

娘が生まれて初めての春がやってきます🌷🌸
最近は外歩いてても暖かくて日差しが強いなぁと
思う日が増えてきたのですが、
もう帽子を被ったり日焼け止めを塗った方が良いですか?🥲

日焼け止めを塗るとすれば顔、手足など
服から出てる部分だけ塗れば良いんですか?🥲

生後6ヶ月でも日焼け止めって塗れるものなんですか?💦

コメント

まい

帽子はかぶらせたほうがいいです。夏になって突然かぶらせようとすると嫌がることが多いので、早めに慣れされるといいですよ。

日焼け止めは6ヶ月頃から塗れるものがあるのでそれを塗るのがいいと思いますが、まだ月齢が低いのでたくさん塗るよりはベビーカーの日よけをうまく使うなどしてあまり日光に当てすぎないことも必要かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、慣れされるのも大変なのですね😳勉強になります!!🌷早めに帽子は購入しようと思います😊教えてくださりありがとうございます🌼

• 3月31日
wa

あまり暑い日に出掛けたりしないと思いますので、このくらいの時期なら日焼け止めは使わずにUV加工の薄手の羽織りを着せてあげると良いですよ😄

帽子はまだ頭皮も髪も柔らかく薄く紫外線のダメージがダイレクトにくるのでかぶせてあげたほうがいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄手の羽織りですか!考えたこともなかったです😳勉強になります🌸🌸赤ちゃんは紫外線のダメージがダイレクトに来るんですね、怖すぎます😭早急に帽子購入しようと思います😢教えてくださりありがとうございました🌼

• 3月31日
にゃ

帽子とベビーカーの幌をして日差しを防ぐのと、手足を出しすぎないようにしようと思います!

赤ちゃん用の日焼け止めもあるので(アトピタのにしようかなーと思ってます!)ベビーカーから出るようなお出かけのときは塗ろうと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足を出しすぎない!確かに!✨盲点でした、勉強になります😳💦💕アトピタの日焼け止め私も考えてました、何だか嬉しいです🥰🌷

• 3月31日