※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家に行ったら、義父「子どもは何人考えてるの?」わー、でた〜〜〜…

義理実家に行ったら、
義父「子どもは何人考えてるの?」
わー、でた〜〜〜

「今はいっぱいいっぱいで、考えられません」と言ったけど。
自分たちが3人子どもいるからってそれがすごいみたいな言い方してくるな!
子どもを授かるだけで、無事に生まれてくるだけですごい奇跡なんだよ!!帰ってきてくれるだけで幸せに思え!!

コメント

みん

本当そう思います!!授かって無事に元気に産まれてくることが本当にすごいことなのに、簡単に言うなって思いますよね💦私は今回帝王切開になるので、もう次なんてないです。😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦授かるのが当然みたいな言い方💦いやになります。!

• 3月31日
まま

本当に妊娠、出産の奇跡わかって欲しいですよね!!
当たり前に思ってる人多すぎです😡簡単に言うな!って思います

私は義母に旦那の給料がよかったら4人は欲しいですー🥰良くないし無理やけど。って言いました😂

• ママリ

ママリ

ですよね!!当たり前に思ってる人多いですよね!!人のこと知ったように言うなって感じですよね。💢
    義父に言われてほんと嫌でした。
    給料🤣

• 3月31日
ママリ

1人産まれたら次の話してきますよね〜😭
もう1人は頑張ってね!と言われて、聞き流しましたが、それより跡継ぎの次男の結婚を頑張らせろよ😎と心の中で思ってました笑

• ママリ

ママリ

自分の子どものこと棚に上げて嫁にばかり言ってきますよね笑 うちもそんな感じです😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

それ嫌ですよね💦
うちの義理両親は子供4人で義理母が出産するのに4回とも二時間かからなかったから妊娠出産が簡単な事だと思ってて、一人目は跡取りの男の子で次は女の子がいいね❗️とか一人っ子は可哀想だよ❗️とか言ってきます。全然考えてませんと伝えましたが伝わってないと思います。
黙っててほしいですよね…デリカシー無さすぎ💦

• ママリ

ママリ

跡取りって!!一人っ子はかわいそうって誰目線なんですかね。かわいそうって何だ?うちの義理家族もデリカシーのでの字もないです…

• 3月31日
ちゃちゅちょ

産んだばかりなのに😅💦
お疲れさまです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😅

• 3月31日
まる

2人目男の子出産し義実家に退院した日に、次は女の子だね〜と言われたことは今でも忘れません😂その後もちょいちょい言ってきます🤮
申し訳ないですけど、放っておいてほしいですよね!!!

• ママリ

ママリ

退院した日にですか?ほんとありえない発言ですね!無責任というか無神経というか。😞

• 3月31日
はる

うちの両親がそんな感じです。会うたびに2人は産みなさい。次は女の子ねと言ってきます。2人目考えてなくピル飲んでることも話してるのに(;´д`)母さんは3人育てたよとか自慢げに言ってきます縁切りたいです。

• ママリ

ママリ

「二人は」ってのが😓うちの義父も3人育てたことがえらいかのように「うちは3人だったから」「年子で大変だったから」どうこうと言ってきてほんと腹立ちます。デリカシーなさすぎて、あなたそんなに自信満々に話せるくらい立派に子ども育てたのに、自分は自分のことしか考えられない大人に育ってしまったんですか?と言ってやりたいです。

• 3月31日