※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子が鼻づまりで苦しそう。病院では痰切りの薬のみ。不安で眠れない。母乳時に耳を触る癖があり、対処法を知りたい。

生後5ヶ月の子なんですが、
鼻づまりで苦しそうにしてて鼻呼吸が出来ないから、
たまにモロー反射みたいになるから怖いんです・・・
昨日の昼過ぎに小児科行ったけど、痰切りの薬2種類のみ。
さっき総合病院に電話したらゼーゼー苦しそうにしてないなら様子見てと言われました・・・

怖くて不安で眠れません・・・

加湿器を枕元に置いたり、鼻水を吸ったりしてるけど出ません。

母乳飲む時だけ耳を凄く触るんです。
これは前からですが、
何かに掴みたいのか耳が痛いのか・・・
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はらぺこあおむし

鼻詰まりのときは、耳鼻科に行くといいと思います!私も何かあると小児科にいってましたが、薬をもらってもよくならず、、、耳鼻科に行くと中耳炎になっていました!早く気づいてあげられたら、、、と後悔しました。
色がついてる鼻水のときは、すぐに耳鼻科に行ってます!なるべく気になる部位があれば、その専門の病院に行くようにしてます。目→眼科 痒み→皮膚科 等

みみり

2ヶ月でインフルになった時 
鼻水凄かったです💦
自動吸引を買ってたのでこまめに吸って、寝るときはタオルを重ねたりしてちょっと頭を上げて寝てました。
心配ですよね💦