※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子はまだお座りができず、母親も無理にさせない方がいいと考えています。他の子供と比べて遅れているのではないかと不安になっています。

あと10日程したら生後8ヶ月になる息子です。
まだ長時間のお座りができないので仰向けでよく遊んでいます。
またお座りは母親が無理にさせないほうがいいと聞いたので普段から練習をさせたりもしていません。
2ヶ月先に生まれた子と最近遊ばせた際、その子の母親に「まだお座りしないの?」とびっくりされました。
それからとても気になって色々調べると、不安に思う内容が沢山出てきます。

みなさんはどうでしたか?

コメント

Huis

全然遅くないですよ😊うちは2人とも9ヶ月で急にできました!少し前までグニャグニャだったのに急にしっかりしましたよ😆6ヶ月でできる子もいたり本当に個人差がありますよね💦6,7ヶ月検診で相談した時に「そのうちするから練習は負担だからしないでね」と言われました!
まだ心配しなくて大丈夫な時期ですので時が来るのをゆっくり待ってていいと思いますよ😊

ママ

コメントありがとうございます😭!!
うちのこもグニャグニャでできるようになるのかな?と、とても不安でした🥲
練習もさせなくていいんですね。
もう8ヶ月になるからどうしようと思っていましたが、気長にまてそうです☺️
ありがとうございます!!

かりん

もうすぐ9ヶ月ですが全然お座りしてないですよ🤔
座るの遅いけどずり這いしたりパパママ言えるので個人差かなって思います🥺