※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子供が歩き始めた時期について相談があります。1歳2ヶ月でまだ歩いていないので、早く歩く姿を見たいと思っています。公園に行くのも楽しみたいそうです。

1歳以降にお子さんが歩きだされた方
いつ頃に歩きだされましたか😊?

うちの子は4月で1歳2ヶ月まだ歩きません😂
人間いつかは歩くし歩かない今の時期を
堪能してはいるんですがやはり早く歩いてる姿を
見たいな、とか歩きだしたら公園に行くのも
もっと楽しいだろうなーとか思ってます❤️

コメント

newmoon

1歳2ヶ月過ぎて歩き出しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

1歳1か月頃です☺
同じくらいに生まれた友達の子は1歳半でしたよ!
やはり個人差ありますよね✨

カプリコ

1歳4ヶ月で歩きました!
それまではずっと伝え歩きか匍匐前進でした。
歩き出したら、そりゃぁもう可愛いけど大変だし、あっという間に走り出しますよ😂

べき

1歳4ヶ月でした。なんていうか超慎重派!って感じでした😂
生後6ヶ月から保育園行ってて周りみんな歩いてるのに焦ってたりもしましたが、もういいやどうせそのうち歩くよ!と思い始めたらやっと歩いてくれました。
保育園の先生もたくさんハイハイしたら足腰強くなるよ!マイペースやね!と笑ってくれてました。
ハイハイって赤ちゃんの時しかしない可愛い仕草なので、それをたっぷり堪能させてくれてたのかなと思ってます🤗

🍓🍓🍓

1歳の誕生日の頃つかまり立ちさえもできなかったんですが1歳3ヶ月で歩きました。前兆というか…1人立ちしだして2週間でやっと数歩歩き出した感じです。

ちなみにお兄ちゃんは伝い歩き、ハイハイの期間が長すぎでした😅。1歳前には歩くかな?と思っていたのに💦。1歳5ヶ月でした。前兆はなく伝い歩きの延長でした。

ママリ

11ヶ月でやっとつかまり立ちをして、それからはゆっくり伝い歩きをマスターし、1歳2ヶ月で一人で立つのと同時に歩き出しました!
そこからの成長がすごくて2〜3週間でパタパタと歩いて後追いしたりするようになりました😆
前触れとしては少し前から膝歩きをするようになりました笑
昨日初めて外を歩かせましたがめちゃくちゃ転んでかわいいです笑
外のお散歩楽しみですよね😊

夢

うちの子は一歳5ヶ月になる前の日でした😂
今じゃ走るしジャンプするしでこの半年であり得ないくらい急成長してます😂❤️

1歳になってすぐ1人で立つようになり、2ヶ月経った今ではハイハイしなくなりました😳
いまだに靴を履くとちょっとフラフラしてコケたりもしますが、お外も普通に歩いてますよ🥰
歩き出すとかわいいしお散歩連れて行ってあげよ〜ってなりますがほんといろんな所に行こうとするので目が離せません😂💦

はるわた

次男は1歳3ヶ月で歩き始めました😊
ハイハイし出したのも1歳過ぎでマイペースくんです。
1人立っちするようになって1ヶ月くらいしたら1歩が出ました✨

はるひよ

一歳五ヶ月で歩きました!
一歩二歩くらいはちょっと前からでき始めてもうすぐかなーと思ってたら、実家に帰省中にいきなりめっちゃ歩き出しました!😂しかも私がお昼寝してる時に!笑