※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠5週でも母子手帳はもらえますか?3万円補助金は令和2年度中にもらえる条件です。4/1以降は1万円になります。明日もらって面談受けると3万円もらえますか?

母子手帳、妊娠5週でももらえますかね?
1人目2人目の時は心拍確認後の7週8週あたりでもらいました。
令和2年度中に母子手帳もらって保健センターで面談すると3万円分の補助金が出るとか!!!

4/1以降だと1万円💦
え、明日もらって面談受けて3万円もらってやる!!!

コメント

deleted user

私のとこは
心拍確認しないと母子手帳は
貰えません🤔
5週だとまだですよね😖

  • パスタ

    パスタ

    明日、こども健康課に問い合わせてみます。

    • 3月31日
やま

5wでもらうのは私の病院ではやってないですね

  • パスタ

    パスタ

    明日、こども健康課に問い合わせてみます。

    • 3月31日
なと

心拍確認して病院から書類?もらってから市に提出したら母子手帳くれる!だったと思います😊💦

  • パスタ

    パスタ

    うちの自治体は病院からの書類は必要ありません!
    ま、問い合わせてみます。

    • 3月31日
まいたろ

自治体によるのでなんとも言えないですが、2人目は胎嚢確認のみで母子手帳次回までにもらってきてと先生に言われたので、もらってます!

  • パスタ

    パスタ

    そうなのですね!まぁ私も3人目なので、先生に母子手帳もらってきてねーとは言われています(笑)

    • 3月31日
  • まいたろ

    まいたろ

    言われてるなら多分大丈夫そうですね👌

    • 3月31日
みあ

そんな制度あるんですね〜!
私も心拍確認後でしたが、、
ラスト1日だと厳しい気がしますが...1.2週間の差で2万減るのは悔しいですね・゚・(。>д<。)・゚・

  • パスタ

    パスタ

    1人目2人目の時は、先生は心拍確認後にしか母子手帳もらってねーと言ってませんでしたが、
    今回は胎嚢確認だけで、この助成金の案内チラシをもらったので、何!3月中なら3万円!?と🤣

    ちなみに上の子達の時はこんな面談も助成金もありませんでした!

    • 3月31日
パスタ


電話したら妊娠5週でも母子手帳もらえて面談して助成チケットもらえるとのことで、今から行ってきます!!🤗

上の子達の時にはなかった助成チケット、しかも3万円分!
ありがとうございます。オムツなど買いまくれます(笑)