※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ベビースイミングについて、ジャンボスイミングとNASスポーツクラブで迷っています。違いや感想を教えてください。

子供が6ヶ月過ぎたらベビースイミングを考えてるのですが、ジャンボスイミングかNASスポーツクラブかで迷っています😓
スイミングクラブとスポーツクラブがやっているベビースイミングに違いはあるのでしょうか?

実際通っている方や通っていた方からどんな感じかお聞きしたいです😌

コメント

Rちゃん.

わたし自身小さい頃にスイミングクラブに通ってました🙋🏼‍♀️
ちょースパルタでした(笑)
そして結婚する前に1年近くですがスポーツクラブでスイミングコーチのバイトしてました!
割とゆるいなーって感じです(笑)

ベビースイミングとなると、お水に慣れて楽しく過ごすみたいな形だと思うので特に差はないとは思います😌

  • ゆーママ

    ゆーママ

    スイミングコーチをされていたなんて凄いですね!
    スポーツクラブだとゆったりしてできそうなんですね😆

    普通のスイミングスクールはやっぱりスパルタなんですかね?💦
    少し検討してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
M

息子が通ってるベビースイミングは水の恐怖心を減らすのが目的なので遊びながらゆるーく 嫌がるならおもちゃで遊びながらでもいいよーって感じです
1歳になったら潜る練習バタ足など泳ぐ練習も始まりますが本格的じゃないし初めは顔に水がかかっても怖がらないところから始まりました🤔
ちなみにセントラルです

  • ゆーママ

    ゆーママ

    まだ小さいので水慣れな感じなんですね😊
    無理に泳がせないでおもちゃで遊べたりは楽しそうですね⭐️
    1歳からが本格的な感じになっていくんですね!

    セントラルも選択肢の1つに考えてみます!ありがとうございました😊

    • 3月31日