※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃのすけ
子育て・グッズ

保育園デビューに不安…先輩ママの体験談聞きたいです。

4月から保育園!!
それは良かったのですが、もうすぐ保育園始まると思うと、泣かないかな、寂しくないかな、いじめられないかな、ご飯はちゃんと食べるかななど言い出したらキリがありませんが、、
泣いた時はママー!😭
おまけに人見知りで内弁慶!!!
家ではめちゃくちゃおてんば娘なのに、外だと借りてきた猫状態。
そんな娘の性格もあり、不安と心配と寂しさでいっぱいです。
皆さんお子様の初めての保育園の様子はいかがでしたか?
どらくらいで慣れましたか?
また、先輩ママさんはどのようにして気を紛らわせましたか?

体験談聞かせて頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

ゆず

答えになっていませんが、うちの娘も、同じような性格で、明後日から保育園です🥺家ではおてんばなのに外だと内弁慶、よーく分かります(笑) 慣れてくれるのかなーと少し不安な気持ちもありますよね。お互い頑張りましょうね😂

ぷっちん

私も去年同じようなことを心配してましたが、先生たちはプロなので、言い回しとか関わり方すべてが上手ですし慣らし保育後からは泣かなくなりましたよ☺️

今では私が「行ってらっしゃい〜!ママも行ってくるね!」と言っても友達と遊ぶのが楽しくて無視されることも多くなりました🤣💓
あんなに泣きながら登園したのになぁ〜と最近懐かしく思います🥺❤️

m

うちの娘にそっくりすぎて
コメントしちゃいました😭
うちも4月から始まります😭
色々考えると止まりませんよね😂
しっかり見てくれるのかなぁ…とか🥲
でも仕方ないことだと自分にめちゃくちゃ言い聞かせてまふ😖😭