※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
妊娠・出産

妊娠16週で急に水下痢が続き、検診前で不安。早めに受診した方がいいでしょうか。

現在妊娠16週です。
お風呂に入ってる途中から腹痛があり、
胃が痛く感じ、治ったのでとりあえず寝ようと
転んだ途端 下痢の痛みがありました😭
昨日朝と今朝も下痢しましたが
今は昨日や今朝とは違い、激痛で水下痢でした。
初期は便秘気味だったのが、最近快便に戻ってきたと
思ってたのに16週に入ってから下痢気味です。。

妊娠中は便秘と下痢の方色々だと聞いてますが
こんな水下痢の方もいるのでしょうか?😭
今週末か来週に検診予定なのですが
明日にでも行ったほうがいいのか悩んでます。

コメント

deleted user

下痢が頻繁に続くのであれば薬もらってきた方がいいです!脱水症状起こします。

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。
    ビオフェルミンが家にあるので
    今日病院に電話して飲んでもいいのか
    聞いて、昼だけ飲んだんです😔
    夜の分も飲んで寝たいと思います😔

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください💗

    • 3月30日
deleted user

私も中期は、胃から痛くなる下痢をよくしてました😭
水下痢の時も何回かあって💧救急車呼びたいくらいの激痛でした😭
初めなった時にあまりの痛さにびっくりして次の日産婦人科に行ったら調整剤と下痢止め出されたので、それからはまたなったら貰った薬のんでました😂
今日様子みて治らないようなら早めに診てもらって下さい。お大事に😣

  • ぽよん。

    ぽよん。

    中期によくあったんですか😭
    私もしばらく続いちゃうのかなと不安で😔
    仕事も今忙しくて休みにくい状況なのに
    いつまた激痛が来るかと怖いし
    もう嫌になりそうです〜😩😩
    下痢止めだと下痢が止まるんですかね?
    整腸剤はビオフェルミンを昨日飲んだんですが…
    薬があると少し安心ですね🌿

    • 3月31日