※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

最近モヤモヤしている。育児家事で忙しく、趣味もない。SNSで他人の豊かな生活を見て嫉妬し、自暴自棄に。抜け出し方を知りたい。

なんか最近モヤモヤばかりです。

コロナで外出が減ったのもそうだけどずっと育児家事で家に居て趣味も無いから携帯ばかりで見るのはみんなおしゃれな所に行った、デパコスのコスメ、お高い美容商品。

お金も貯金ある訳じゃ無いし元々好きだったショッピングも出来ずに通販見てただけで終わり。

毎日毎日同じ事の繰り返しで知り合いのインスタ投稿見てひねくれた考えになっちゃってまた自暴自棄になるのってブルー期なのか病み期なんでしょうか?

旦那も仕事帰ってきたらずっとゲームばっかりでこっちのたわいも無い会話も出来ずでため息ばかりです。

まわりのみんながいい生活してるってただの嫉妬だと思うんですけどこんな自分が嫌です。なにか抜け出せる方法ありますか??

コメント

ママ

同じです😭
お金ないから、服も化粧品も我慢我慢で、周りのキラキラしてる人見ると本当羨ましいです😭
専業主婦ですか?私は専業なので、抜け出すには働くしかないかなって思ってます😞
働いたら多少お金に余裕が出来るだろーし、自分に投資出来そうですよね✨

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます!
    私も専業主婦です!下の子が幼稚園に入れたら働こうと考えていますがそれまで耐えれるか不安です😭

• 3月31日
  • ママ

ママ

なかなか耐え難いですよね😢

ぽむぽむさんは、周りのそういう人たちを見て羨ましい感じですか?
    自分がどうしたらモヤモヤがなくなるかわかりますか?

• 3月31日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですよね😔
    私のストレス発散方法が好きな服や好きなコスメなどある程度買うのが独身時代のやり方だったのでそれが今出来ない状況なのでまわり見ちゃうと羨ましいって思ってしまいます😔
    色々考えてはみたのですがなかなか答えが見つかりません💦

• 3月31日
  • ママ

ママ

私と全く一緒です🤣
    独身のときは好きに自分にお金使えたから、欲しい物があったら買ってたのに、それが出来ない今、めっちゃストレスですよね😂
    家計管理ってぽむぽむさんがされてますか?なら、食費など削れるとこは削って、削った分自分の好きな物買いましょ(笑)

• 3月31日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうだったんですね😳
    お金の管理は私がしています!
    そうですね、お給料もらったら旦那と一緒に今月はこのくらい使おうと話はしているのでそこからちょこっとずつ自分の好きな物買ってみます😂

• 3月31日