※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

生理再開前のイライラが酷く、低容量ピルを希望。生理痛もひどい。いつ処方してもらえるか相談したい。要望を早めに伝えたい。

いつもコメントありがとうございます😭

もうすぐ生理が再開する?のか、生理前のイライラ、産後のイライラが酷いです。
三女というよりも、長女、次女にイライラ。
と、いうより1日中イライラ。

1人目、2人目もだいたいこの時期に生理再開しているのでそろそろだと思います。

一度もまだピルを飲んだことないのですが低容量ピルを服用したいと思っております。
ちなみに完ミです。

生理痛も結構ひどいです。
避妊薬としても希望しています。

いつのタイミング、このようなことを伝えれば処方して頂けるのか。1回目の生理がきてからの方がいいのか?
私的には早めに処方していただきたいです。

コメントよろしくお願い致します。

コメント

さつき

最初は生理1日目〜5日目の間で飲み始めないといけないです!のでその期間に病院にかかると良いです🙆‍♀️

PMS、生理痛を主に改善する目的なら保険が効きますが避妊が主な目的なら自費になります🤔
何を目的として低容量ピルを希望しているのかを伝えれば良いと思います🙆‍♀️

• みん

みん

詳しく教えて頂きありがとうございます😊!生理が再開したら病院に行きます!ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

低容量ピル飲んでたことありますが、たしか飲み始めは生理が開始してからなので、病院に電話して処方してもらっていいと思いますよ!
ピルにも種類があるので飲みはじめるタイミングとかあると思います!

• みん

みん

教えて頂きありがとうございます😊生理が再開したら病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月1日