※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の髪が下がらない理由と対策について相談です。睡眠時間やお手入れ方法が原因かもしれません。1歳の記念写真までに解決策を知りたいです。

いま9ヶ月になったばかりの娘ですが、なぜだか髪の毛が前に下がってきません。
夜は10時間ぐっすりで、朝寝と昼寝を1時間ほどしますがそれが原因でしょうか?
1歳の記念写真までにはどうにか、下がってきて欲しいのですが、なにか手段はありませんか?泣

お風呂あがりタオルで拭いて乾くとすぐ後ろにふわんとなります。クリームで撫でつけても頑固です。
どなたか解決策をお願いします!

コメント

ひーた

可愛い❤️
そういう髪質の子たくさんいますよね^ ^
一度カットしたら直りますが、今しかない髪質なので私はそのままでも十分可愛いと思います💓

  • まいまい

    まいまい

    なるほど、
    今のふわんふわんを楽しむべきですね!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

髪の長さと量の問題だと思うので今の今は仕方ないと思います😭💦
しばらくすれば髪も伸びるので降りてくると思いますよ〜😌

  • まいまい

    まいまい

    やはりそうなんですね、、
    前髪はちょろちょろ降りてきてるので
    気長に待ってみます!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛立ち上がってる期間って結構短かった気がするので一歳までには完全に下りると思いますよ☺️
    多分1ヶ月も持たなかったと思うので、フワフワの綿毛の様な頭は今しか楽しめないやつですね🥺💓笑

    • 3月30日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!
    今のふわんふわんを楽しみたいと思います!!!

    • 3月30日
こすもす

うちは男女の双子なんですが、まさかの2人とも同じでした。
私もなんとかと思って
いろいろやったけど
(ケープとかはさすがにしてませんが。子どもなので。)
まぁ素晴らしく意思の強い毛でした笑
結局なにしてもだめで諦めた所
髪が伸びて重力に負けたら下がりました。

  • まいまい

    まいまい

    双子ちゃん!!!
    揃って意思が強かったんですね笑
    伸びるのを待ってみます!

    • 3月30日