※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
妊娠・出産

妊婦で食欲が落ちており、栄養面と貧血に不安があります。カフェオレの摂取量について相談したいです。

現在10wの妊婦です((*´∀`*))毎日好きな物しか食べてないわたし。生野菜が全然食べたくなくて、冷やご飯のおにぎり、マックのポテト、ヨーグルトばっかり食べています。
栄養面も心配です(´-ω-`)
さらに貧血で頭痛もあってよく氷を食べています。先日、旦那さんの飲んでいたカフェオレを少しもらって飲んだら気分の悪さが軽減したような気がします。
一日コップ一杯くらいのカフェオレなら飲んでも問題ないでしょうか⁇

コメント

初期はつわりもあるし食べれるもの食べててよいっていわれましたよ?
あとカフェイン系の飲み物はもちろん控えられるなら控えるべきですが、初期に先生に聞きました。。ほんとは数値で何mgまでならとかあるそうなんですが、まぁ一日一杯くらいは飲んでも影響ありませんって言われましたよ^ ^
とらないに越したことはない、ですけどね!笑

*うめこ*

ぴょんさん♡
お返事ありがとうございます((*´∀`*))
そーなんですよね。飲まないことの方がいいんでしょうけどね(´-ω-`)笑
どーしても時だけにしてみます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
早くつわりが終わり安定期に入りたいものです( *´艸`)

nao*

私もつわりの時期は、冷やご飯に明太子、マックのポテト、いちごばかり。偏った食事ばかりでした。今は食べられるものでも大丈夫だと思いますよ。頭痛もカフェインをとることで軽減できたりするので毎日何杯も飲まなければ大きな問題はないと医師からも言われました〜。

mi☆mama

私も妊娠初期は
マックのポテトはほぼ毎日!笑
氷も常なガリガリしてましたよ!
妊娠初期はつわりなどもあり
たべたい物を食べたい時に
食べるとゆー感じで
大丈夫ですよお?
つわりが落ち着いたり
妊娠中期に入って食事は
気をつけました٩(ˊᗜˋ*)و

初期は水も吐いてしまって、唯一飲めたのがアイスティーだったんですよ。。なのでこれなくなったら口にできるものがなくなってしまうとおもって先生に相談しました。笑 たまにコップ一杯のむくらいならママのリラックスにもなるので問題ないとおもいますよ^_^お互い産まれるまで頑張りましょうね✨

pu☆

私もマックのポテトが無償に食べたくなります♪なんなんでしょうね♪(*^^*)笑
カフェオレは私も飲みたいですが今のうちだけと思い我慢してます(´ω` ; )

*うめこ*

naoさん♡
わたしと似た感じですね♬
やっぱり冷やご飯の方が食べやすいですよね( *´艸`)マックのポテトも謎です!笑
カフェインは本当は控えた方がいいんでしょうけど、ストレスが溜まるよりはいいかと時々飲んでもいいかなっと₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

*うめこ*

mi☆mamaさん♡
妊娠前はマックのポテトなんてそんなに食べたいなんて思わなかったので、今は無償に食べたくなるので不思議ですよね!
今は食べれるものを食べて、つわりが収まってきたら気をつけていきたいと思います( *´艸`)

*うめこ*

ぴょんさん♡
水も吐いちゃうなんて辛いですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
なるほど!やっぱり時々ならストレスフリーになるためにも飲んでも大丈夫なんですよね((*´∀`*))
あんまり神経質にならずに考えながら飲むようにしてみます♡

*うめこ*

うにさん♡
コメントありがとうございます( *´艸`)
本当にマックのポテトにハマる人多いですよね!なんでだろー(´-ω-`)不思議♬