※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

気になる事があるので質問させて下さい💦今日、誕生日ケーキを予約しに行…

気になる事があるので質問させて下さい💦
今日、誕生日ケーキを予約しに行ってきました!
主役の4才になる娘、2才前の息子、そして妊娠中の私も食べるので香り付け程度でも洋酒を使用してるなら取り除いて欲しいと伝えたところ、それは出来ないとのことで…でも、どうしてもそこのケーキを食べたかったので、予約を取って来ました!

ケーキ屋さんが言うには、生クリームに香り付けで少し入ってる、子供さんが食べても問題ないとのことでした。

ここで思ったんですが、子供が食べても問題ないなら妊娠中の私でも食べて大丈夫ですかね🤔?

みなさんは洋酒が使用されてる場合どこまで気にされてますか?

コメント

ままり

香り付け程度なら妊娠中でも気にしないです🤣🤣

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!
    ケーキを目の前にして我慢するのも辛いので食べたいと思います🤤笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

子どもが食べても大丈夫な程度のお菓子に使われてる洋酒は妊婦さんでも大丈夫ですよー!食べ過ぎはカロリー的にもNGですが!
私はチョコパイが大好きなので洋酒入ってますが妊娠中も時々食べてます☺️

• あんぱんまん

あんぱんまん

安心しました🥺
    蒟蒻ゼリーだとかも入ってるので控えてたんですが、食べても大丈夫だったんですね😭
    食べすぎない程度に食べたいと思います!

• 3月31日