※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
妊娠・出産

低置胎盤の方で経膣分娩(普通分娩)で出産した方いらっしゃいますか⁉️2人…

低置胎盤の方で経膣分娩(普通分娩)で出産した方いらっしゃいますか⁉️

2人目妊娠中現在33wで切迫早産入院中です。
入院のきっかけは出血でした。

子宮頸管20mm 子宮口1cm 低置胎盤で子宮口から21mmの位置です。35wのタイミングで自己血を取る予定です。

まず、今不安なのは、1人目も切迫(子宮頸管短め)で入院していたのですが、1人目を通常の経膣分娩出産後、実は胎盤を検証した結果一部剥離していた箇所があったそうです。

今回、現時点33wで子宮の大きさもある程度の状況で21mm、これ以上改善の余地はおそらくないかと思われますが、帝王切開でなく経膣分娩で良いのかなぁ?という不安があります。

1人目が剥離していた前科があるため、不安が残ってます。
また今回の妊娠で2度目の入院なのですが、理由は2回とも出血して緊急入院でした。
※おそらく上の子の相手をして出血してしまったのかと🥲

胎盤と子宮口の距離21mmで経膣分娩で出産…
胎盤剥がれないかな。
多量出血にならないかしら。
分娩途中でいきなり緊急帝王切開とかになったりしないかな。

などなど、上記にとどまらず、口に出すのも恐ろしいような不安なことが目まぐるしく頭の中をぐるぐるしています…
上の子と会えない時間を我慢するのにも疲れているこのメンタルで追い討ちかけられてます😅💦

もし経験者の方いましたら、ご経験などお伺いできると嬉しいです🥲
出産は日赤医療センターで実績もあるので大丈夫だとは思うんですが、私個人の不安がなかなか拭えません…

コメント