※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
妊娠・出産

37週1日の初産で、赤ちゃんの健康が心配です。検診で障害が分かるか、帝王切開の可能性もあります。性別は男の子です。

37w1d 初産です
最近無事に赤ちゃんが生まれるかすごい不安です。
五体満足で産まれてきてくれるだろうか、
障害があったらどうしようとか色々考えてしまいます汗
もし、障害があったとしたら検診の時に言われますよね?
今のところは頭がでかいらしくもし、40週目でX線をして骨盤内におさまってなかったら帝王切開かもって言われてるぐらいです😭ちなみに性別は男の子です!

コメント

ママリ

私も産まれるまで同じようにいろいろ考えてしまってました💦
不安な上にこんな話するのもと思いますが、娘は産まれて来るまで気づかない心疾患あります❗️
産まれて退院の時の検査で心雑音聞こえて、紹介状退院時に渡され治療しました🙌
下の子は見た目ですが副耳と言って耳の近くにイボがあります。

どちらも産まれて来るまで分からなかったです💦

• naki

naki

生まれないと分からない疾患たくさんありますよね💦💦

• 3月30日
み

目に見える障害ならある程度は見つけてくれると思いますが、産まれてからダウン症ってわかったり、病気が発覚したり、成長してから発達障害がわかったり色々ですね💦
産まれるまでも、産まれてからは怪我や病気もありますし、ずっと不安は耐えないです😂

• naki

naki

そうですよね😅
    産まれても不安は付き物ですよね💦
    もう心配しすぎてなんか一気にとしょりそうです、、、👵

• 3月30日
ます

エコーで見られる部分についてはドクターか技師さんが見てくれていますので指摘されていないなら大丈夫です!

私もその部分はあまり気にしていなかったですが、発達障害は産まれて成長しないと出てこないのでそれはどうしても不安ですね…

ただ、自分の子供はとても可愛いですよ!無痛なのでお腹痛めてないですが🤣

• naki

naki

心強いお言葉ありがとうございます😭😭♡

考え出したらキリがないですよね、💦
    可愛いですよね!😊
    まだ産まれてないですけどもう既に愛しさでいっぱいです🥰

• 3月30日