※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

子供がテレビ台の前に立って テレビをみるのをやめさせたいのですがみなさんなにか対策してますか?

子供がテレビ台の前に立って テレビをみるのをやめさせたいのですがみなさんなにか対策してますか?

コメント

チミー:-)

サークル使ってます☺

• みにーちゃん

みにーちゃん

画像ありがとうございます!
    うちは狭くてサークル置けないのですが他に何かいい対策ありますかね?(´;ω;`)
    やはりサークルしかないですかね…。

• 8月26日

引っ越してすぐだったので段ボールでテレビ台を囲って近づけないようにしました。
でも部屋の広さの問題もあってそんなに場所が取れないのでテレビにぴったり張り付くのを止められているだけです😅
段ボールの上に身を乗り出してテレビ見てます。

naaami

お子さんは何歳ですか?うちは言いきかせれば大丈夫なので、その都度言ってます。
もしまだ1歳未満とかなら言ってもすぐにはわからないでしょうから、豆イスやレジャーシート(これけっこう効きました。ピクニックみたいだったようで(笑))をテレビから離して置いて、見るときはそこでとこっちが決めてしまいました!

テレビ台の前に座卓を置いているので、その分は離れて見てます。座卓の上には上がらないようにと何度も言っています。
そして、豆椅子を買ったのでそこに座って見るように言っていたら、テレビを見るときはそこに座るという習慣がつきました。見始めだけ座ってる時もありますが。