※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会について。夫とはまだ結婚したばかりで現在妊娠三ヶ月の妊婦…

夫の飲み会について。

夫とはまだ結婚したばかりで現在妊娠三ヶ月の妊婦です。
現在夫とは一緒に住んでおらず県外で暮らしているのですが今日職場の同僚と飲み会に行ってもいいかと聞かれました。
同僚の女の人が辞めるのでそのお別れ会も兼ねてるようです。

夫は看護師なので、職場は女の人ばかりで飲み会に参加するのも女の人6人と、夫だそうです。
正直いい気はしなくて夫に怒ってしまい嫌だけどそんなに行きたいなら行ってもいいよと言いました。

しかし不安で不安で仕方がなく離れているのでいつ帰るかもわからないし夫に冷たく当たってしまい飲み会の話になると喧嘩してしまいます。

それにこの時期に複数人で飲み会するのもどうなの?という感じです…

飲み会に快く送り出せないのはやはり心が狭いのでしょうか?

妊娠してから余計イライラしたり不安な気持ちがつよくなったかんじがします。

コメント

はじめてのママリ

職業柄男性1人なのは仕方ない気もしますが時期が時期なので不安になるのは当たり前ですよ💦
私も妊娠中、コロナが流行っているのに飲み会に行く旦那に腹が立ちました💦
なので心が狭いわけではないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、でももしこれがコロナの時期じゃなかったとしてもきっと嫌だと言ってしまうんだろうなーと思っています😢

• 3月30日
ママリ

看護師さんなら男の人1人って環境は仕方ないと思うので、そこを責めるのは可哀想かなと思いますが、それよりも、この時期に複数人で飲み会に行くという方が気になります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄しかたないことなのにどうしても嫌だと思ってしまいます…
    そうなんですよね、この時期に複数人で行くのも心配ですし…

• 3月30日
ママリ

妊娠中で不安定なのあると思いますが私もいつもイライラしてました😓
一応行っていいか聞いてくれるのは良いけど聞かれて行かないでって言える人って少ないと思います🥲私も行ってほしくない派ですが無愛想に別にいいけどとか言っちゃいます笑
そもそも病院勤務なのに飲み会は賛成できませんが。。
離れているなら尚更、不安でしょうし、帰りの連絡とかしてもらうようにしたらどうでしょう??
子供産まれてからもそういうことたくさんあると思うのでルール決めるとか、不安なこととか話したら良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はほとんど飲み会などは行かないのですがもしこれを機に回数が増えたらとか妊娠中は浮気されやすいと聞くし不安で仕方がなく泣きそうです。

帰る時連絡してねというのもなんだか重たい気がして…😭
    ルールとかやっぱり決めたほうがいいんですかね…。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

どっちにしろコロナ落ち着いたらもっと増えるだろうし、飲み会はやっぱり不安ですよね😭
    脅すわけじゃないですがまさに私は1人目妊娠中に他の女と遊ばれて、そこからは重いと思われようが何だろうが言いたいことは言ってます!
    不安なことは解消していかないといつか爆発しちゃいます😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    妊娠中の浮気、わたしだったら絶対許せないと思います😭

爆発する前にひとつづつ解消していかないとですね…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は看護師してますが、病棟に男のスタッフは1人が2人しかいないので、飲み会で男の子1人しかいないっていう状況はよくありました😭💦

nanaさんみたいな男のスタッフの奥さんは女だらけの飲み会行かれるの心配ですよね🥺

しかもこの時期に飲み会は嫌ですね、7人って少人数ではありませんし🥺

離れて暮らしていても正直に飲み会のことや人数も話してくれるからそこは良いとして、一次会で終わってすぐに帰ることを約束するしかないと思います!🥺

今後飲み会に行くなら最低2週間は会わないよ!とかルール決めてもいいと思います!!
というか、病棟や施設のクラスターって大抵はスタッフがウイルスを持ち込んでいるのです。そこの集まりだけの問題ではなく、病院の患者さんの命にも関わるし厳しく言っても良いと思いますよ!🥺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は嫉妬深いので普段の仕事ですら心配なのに女の人だらけの飲み会に行くのは不安ですね😥

でもふだんそんなに飲みに行くわけではないし…終わったら連絡するように言ってはいるのですが💧

時期も時期ですよね。
    その人数で行くのもどうなの?っていう話はしましたが行ってしまいました…

• 3月30日