※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食とおやつを食べているが、ミルクの量が少ないか心配。ミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後10ヶ月です!
7時、11時、17時にご離乳食を食べています。
15時頃ミルクではなくおやつをあげてます。
(ハイハインやアンパンマンせんべいなど)
少ないですかね、、?
ミルクをあげた方がいいんでしょうか?
あげれば飲むと思います…

1日のミルクの量は寝る前に200mlです!

コメント

ミッフィー

お菓子よりは補食の方がいいですよ😀

  • たぬ

    たぬ

    補食というのは例えばなんでしょうか?🥺

    • 3月30日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    おにぎり、パン、ふかし芋、バナナとか果物ですかね😀

    • 3月30日
  • たぬ

    たぬ

    なるほど!!
    量はどのくらいですか?

    • 3月30日
ママリ🔰

同じ月齢の息子がいます!
離乳食3回+寝る前にミルク200ml1回あげてますが、そんなにお腹空いてなさそうだったら何もあげていないです。食べたそうだったらハイハインやアンパンマンのせんべいあげてますよ😆
息子はミルクをあんまり飲まなくなったので離乳食3回分を多めにあげてます。

  • たぬ

    たぬ

    ありがとうございます!
    離乳食3回分を多めにということですが、どのくらいの量あげてますか?🥺

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    離乳食の量は計った事ないのでわからないですが、食べたいだけあげてます😂
    ほんとは計った方がいいかもしれませんが🥲

    • 3月30日
  • たぬ

    たぬ

    わたしも最初の方は測ってましたがもうはかってません😂
    まだ食べたそうだなーってとき、なにあげてますか?

    • 3月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    海苔のオニギリ作って食べさせてます☺️

    • 3月30日
cao*

そもそも私ミルクあげてません💦💦
8時半、13時、18時半に270gの離乳食とお茶200ml、お風呂上がりにお水200ml、寝る前にお茶少量って感じです💦💦
うちもあげればあげるだけミルク飲みますが、食べが良かったので離乳食後のミルクは6ヶ月から辞めました😳

  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね❣️
    お茶はお水はコップであげてますか?😳

    • 3月30日
  • cao*

    cao*

    コップ飲みできないのでストローマグです😊

    • 3月30日
  • たぬ

    たぬ

    ストローマグでしっかり飲んでくれるんですね😳💓
    うちも離乳食よく食べてくれるのでミルクはもう必要ないかもしれないです😂

    • 3月30日
  • cao*

    cao*

    あげなかったら初めはもらえると思ってるから泣きますけど3日くらいしたらもう忘れてましたよ👍笑
    小児科で相談して、ミルクいらないと言われてから辞めました😇

    • 3月30日
  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね😳
    小児科で相談してみるのも良いですね😍

    • 3月30日