※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳の息子が目をシュパシュパさせたり鼻を擦ったりします。1歳でも花粉症になる可能性がありますか?

1歳4ヶ月の息子がいるんですが
最近よく目をシュパシュパさせたり
鼻を擦ったりします
1つ疑問なんですが1歳でも花粉症になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

花粉症もアレルギーですし、食物アレルギーと一緒で0歳でも1歳でもなりますよ😥💦

• 🍄

🍄

そうなんですね😥
    私自身花粉症になったことがないのでどんな症状が出たら病院に行くべきか分からずです😭😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がスギ花粉3なんですが、目を擦ってて瞼がたまに赤い程度で気にしてなかったんですが、2月頃に左目の瞼だけ赤みが強くなって検査したら判明しました😅💦
    うちは鼻水や咳とかもなくて全然気付かなかったです💦

気になるようなら検査してみるといいですよ🙌
    うちは花粉とついでに犬猫とかも調べました!

• 3月30日
みいたん

4歳の息子が同じような症状で病院へ行きましたが花粉症で、その時先生が「今年はかなり花粉が飛んでるのか、低年齢の子の花粉症がどんどん増えてるよ…」とおっしゃっていました。

私が行ったのは小さい子だと検査しない方針でしたが、症状緩和のために目薬・点鼻薬・シロップを出してくれました!

クー

痒そうだったり、目が赤くなっていたり、くしゃみを多くしたりもしていたら可能性あると思います。
花粉症は遺伝も大きく関係しているらしいので両親どちらか花粉症だとなる可能性高いみたいです。
あとはチック症の場合もあるのでどんなときにしてるかみててあげるといいかなと思います☺️