※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

4月から息子が保育園に通います!きっとママさんたちとも話す機会がある…

4月から息子が保育園に通います!きっとママさんたちとも話す機会があると思うしママ友もできるかもしれない...そこで質問なのですが、これは言ってほしくないとか面倒くさいとか、こんな人とはママ友になりたくないっていう具体例とかあれば教えていただきたいです💦
気をつけた方がいいということもあればお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から子供が保育園行きます!
あまり質問攻めはしたくないなって思います😂
人付き合い苦手なので挨拶したりするくらいでいいかなと思ったりします😂

ラテ

こどものことなら大抵の話はOKですね。慣れてきて個別に一緒に遊べるくらい仲良くなれれば、普通の友達のようにプライベートなこともOKですが、保育園の行き帰りのみでしか会わないような方だったら、あまり私生活に踏み込んだ話はしたくないなーと思います💦

りんりん

0歳児から通わせてますが、ほぼ会話した事ないです。朝と帰りの挨拶くらい笑
役員や行事の手伝いなど参加されるなら話す機会は増えそうですが💦

KR mama

保育園なら、周りのお母さんもみんな仕事に行くのでサッと送ってサッと帰るのが一般的かなと思います!

もしも仲良くなってライン教えて!とか言われても全然良いんですが、
頻繁に送ってくるのとかはちょっと勘弁してと思いますね😅

はじめてのママリ🔰

親の出身地、皆さん聞いてこないです。
私はつい聞いてしまいますが、気をつけないと💦

りん

皆さんありがとうございます!!これらのことに注意して行こうと思います!!