※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中一人遊びができず、家事が進まないため、おんぶ紐の購入を検討中。1歳以降に使う抱っこ紐を選ぶか、おんぶ紐を買うか、お座りができるようになれば一人遊びもできるか悩んでいます。家事をする際のアドバイスや抱っこ紐の選び方について教えてください。

日中一人遊びができないため(昼寝も添い寝しないと起きます)家事が進まず、おんぶ紐の購入を検討しています。
現在、抱っこ紐はベビービョルンmini(抱っこのみ、1歳まで使用可能)を使っています。

今後1歳以降に使用する抱っこ紐を購入しなければならないため、この際 抱っこ兼おんぶのできるものを購入するか?

家の中だけで使う簡易的なおんぶ紐を購入するか?

お座りができるようになったら、少しは一人遊びもできるのか?(そもそもおんぶ紐はいらない?)

1歳以降も抱っこ紐は使うのか?

…などなど、迷って決められずにいます💦

皆さんは家事をどうされているか、またおんぶ紐についてアドバイスをいただきたいです!

1歳以降に使用する抱っこ紐を購入するならば、エルゴかベビービョルンか、他メーカーか…
おすすめ等もありましたら教えてほしいです!
現在はベビービョルンの、一人でも簡単に着脱できるところが気に入っています!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちの子もそんな子でした😅
6ヶ月でお座りしましたが、次は後追いが始まったので、おんぶしながらご飯作ってました💦
2個買うより1個の方が場所も取らないので、抱っこもおんぶも出来る物を買ってはいかがでしょうか😀❓
私はお下がりでベビージョルンの抱っこ紐(18キロまで)をもらいましたが、おんぶもしやすかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

すみません、おんぶ紐は分からないですが……

うちの子、大きくなるにつれてひとり遊びが出来なくなっています😅
でも、もう重いので家の中では抱っこ紐はしませんが、赤ちゃんの時からエルゴを使っています!
外では、ベビーカー拒否な為、抱っこ紐必須です🤣
ちなみに、家では泣かせっぱなしか、テレビを見させている間に家事をします!

はじめてのママリ🔰

体型によっては合わない人もいるみたいですがエルゴが楽です!
肩パッドも腰パッドも大きいので割と疲れにくいです☺️
同じく抱っこじゃないとお昼寝しないのでエルゴ様様で助かってます🙏