※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入退院した方、退院の目安は出血や血腫の状況で決まります。16週ごろに胎盤が完成し、内診で確認できることもあります。

絨毛膜下血腫で14週後半で大量出血し、急遽入院。
現在16週に入りました。
絨毛膜下血腫で入退院した方、病院によって違うと思いますが何を目安に退院になりましたか?
出血止まった・血腫が小さくなった・血腫がなくなったからなどご参考までに教えて下さい!
先生にきいても内診して様子見てからだね〜としか言われないのでモヤモヤしています。

また、16週くらいだと胎盤が完成するとありますが、胎盤できたら内診とかで分かるんですか?
胎盤が完成すると血腫が吸収されるとききましたので(>_<)

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

妊娠16週3日で大出血し、絨毛膜下血腫と診断され即入院でした💦
入院中は4×3くらいの血腫がずーっとあり、妊娠20週頃少しずつ形が変わって来たかな、となりましたが、しかしわたし自身が入院生活に耐えられなくなり、自己責任という形で21週0日で退院しました。その頃は茶オリの出血が続いていました。
21週3日に別件で受診したところ、ほとんど血腫がなくなってる様子でした!退院後は出血はほとんどなかったです☺️
胎盤完成後に出血したわたしのようなパターンもあるので、なんとも言えないですよね。、
早く退院できるよう祈ってます🙏

• とらじろう

とらじろう

入院生活本当にイヤになりますよね‼︎(;_;)
    でも血腫も出血もおさまってよかったですね☆

参考になります‼︎ありがとうございます(`・ω・´)
    私も早く退院できるように安静にします!

• 4月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは入院中毎日泣いてました😭😭本当に嫌ですよね。、
    昨日健診だったのですが、赤ちゃんが大きくなって、押されて吸収されたんじゃないか、と先生に言われました😊

1日でも早く退院できますように🙏

• 4月1日
  • とらじろう

とらじろう

そうだったんですね😭
    私も入院最初の方は泣きました(;_;)

よかったですね☆赤ちゃんが自分とママを守ってくれたんですね!!素晴らしい✨

ありがとうございます♪
    Aさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね\^^/

• 4月1日
菓子パン

私は入院ではなく自宅安静ですが11週で大量出血し、14週まで3週間出血&茶オリが続きましたがもう透明な織物になりました!もう一週間以上出血なしですが、まだ血腫はそのまま残ってます💦でも血腫に血流がみられないのでカサブタになりつつあるのではないかといわれました😅
長くて20週には消えると思うと言われています...
安静しんどいですよね

• とらじろう

とらじろう

血腫もカサブタになるんですね!!
    20週かあ...まだまだ先だ(;_;)
    入院は本当にイヤですね😭赤ちゃんのために耐えるしかありませんが(泣)

参考になりました!ありがとうございます(`・ω・´)

• 4月1日
ぶんちゃん

11w6dで大量出血、即入院、20w1dで退院しました‼︎

出血は2週間程で止まりましたが、血腫はなくならず…
2ヶ月入院しても血腫に大きな変化はありませんでした。

私は子宮口の真上に7㎝×5㎝の巨大血腫ができてしまい、
退院の目安は血腫が、固まるか移動するか小さくなるかって感じでした💦
2ヶ月なにも変化がなく、ほんとに辛かったです…😭

退院した今も血腫は消えず…(笑)
出産まであるんじゃないかと思っています‼︎
人それぞれみたいなので、参考までにですが私はこんな感じで今も共存してますよ〜😅🙌

• とらじろう

とらじろう

2ヶ月も入院だったんですね(;_;)
    それで血腫に変化がないってもの凄くツライですよね😢

うまく付き合っていくしかないって感じなんですね!
    ぶんちゃんさんの血腫が悪さしませんように(>人<;)

参考になりました!ありがとうございます(`・ω・)ゞ

• 4月1日