※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

離婚したい 性格の不一致現在生後7ヶ月の男の子を育てています。旦那へ…

離婚したい 性格の不一致

現在生後7ヶ月の男の子を育てています。
旦那への愛がなくなり一緒に居たくありません。

旦那は洗濯・ごみ捨て・トイレ掃除はしてくれますし、
子どもの面倒も見てくれます。(抱っこ・おもちゃ見せるぐらい)
頼めばお米等の買い出しにも行ってくれます。
ご飯も「食べれればいい」というスタンスなので
何を出しても文句は言われずに楽です。
仕事も決して高収入ではないですが真面目に働いてます。
酒・ギャンブル・浮気もしないのでとってもいい
旦那なんだと思います。

不満としては
子供のかかりつけ医や離乳食の進め方、
知育玩具や今後の保育園等の相談をしても
何も調べず考えず「いいんじゃない」と言われます。
結局私ひとりで調べて勉強して進めてます。

それと出産前まで私からはハグ・ちゅーや
「好きだよー」など伝えたりしてましたが
今思うと結婚後は旦那からは一切ありませんでした。
(夜の営みの時だけは旦那から誘ってくる感じ…)
産後私からしなくなるとスキンシップゼロになりました。

そんな生活が続いて旦那への愛情がゼロになりました。
嫌いでは無いですが好きでもないです。
もうスキンシップもしたくありません。
一緒にいること自体が苦痛になってきました。

(以前喧嘩して「離婚する」って言ってしまった時
旦那は「いいよ」と言いました。
「息子は私が連れていく」と言っても「いいよ」
と返事されました…)

でも決定的な理由はないし子どもの為に
パパは居た方がいいから離婚は…と悩んでいます。

もし離婚するとしたら育児休暇が終わる子が2歳になる前に
別居するのが1番いい方法かなと思ってます。
(正社員で復職予定です、給与は旦那と大差ありません)

こんな理由で離婚された方いらっしゃいますか?
お話を聞かせていただけると助かります。

コメント

ひーちゃんママ(24)

とてもいい旦那さんのように感じました…
私の旦那なんて、ギャンブルはするし家事一切しないです!
さらにご飯にはケチつけてきます🤔

• ゆー

ゆー

そうなんです…きっと旦那としてはいいひとなんですけど人に興味が無いみたいで同居人…て感じで。
    この先50年一緒に居るのはキツイなーて感じなんです笑

• 3月30日

どんなラブラブな夫婦だって、お互いに不満はありますよね。
あなたがご主人に対して抱いてる不満は、離婚するには惜しいような…??

ご主人に不満をぶつけてみました?
それで改善されないのであれば、初めて離婚(別居)を考えてみては?

• ゆー

ゆー

不満は喧嘩の度に伝えてますし、スキンシップの件も何度も言いましたが何も変わりませんでした。
    ちゃんと調べて勉強して考えて!って言ってもその日は調べたりしてますが、次の日からは携帯見ててもゲームかYouTubeで改善されません😭

• 3月30日
ママリ

うちもそんな感じで、好きとかは言ってくれません🙌
父親らしく遊んでくれるようになったのもここ最近です😭
ギャンブルや浮気はしませんが、育児、家事、保育園に関してや何か決め事があった時はこっちから促しても大抵「いいんじゃない??」って返されます👊
そこが主さんにとっては旦那さんの嫌な部分って思われてるんですよね??😭
うちも同じ感じなのでよく分かります!!
うちの場合は旦那と喧嘩した時に話し合いします!!
こういう所が嫌だ。もっとこうして欲しい。って伝えるようにしてます!!
ただうちの旦那頭が弱いのですぐ忘れるし何回も同じこと言わなきゃ分かんないバカなので毎回言ってますが、きっと他の旦那さんだったら気をつけてくれるんだろーなーって思ってます!!
一度話し合いの場を設ける事をおすすめします!!
それでもダメだったら離婚考えたらどうでしょう??
いまのままだと、話し合いもされてないようですし、話し合いせず直しもせずだと今後ずーっと離婚切り出さなきゃいけなくなると思います😥

• ゆー

ゆー

めっちゃ一緒です!
    うちの旦那も頭悪いので何度言っても忘れるし、「分かった」って返事はするけど全然理解してません😂
    何度も不満や改善して欲しい所は伝えたんですけど何も変わりませんでした。
    一生懸命伝えたのに…期待しても裏切られる…って感じでめっちゃ疲れました。

• 3月30日
ジュー

正社員に戻っても、今度は子供がいる状態です。
それでもやっていけるのか?

今でさえ旦那さんに相談したいと思っている状態でのワンオペ大変ですよ。

正社員に戻って、旦那さんに何かを求めることも一切せずに、
独りで子供の事を見られるようになってから、
状態の体制ができてから、別居でも離婚でもしたらどうでしょう。

相手に何かをして欲しいと感じている時点での、ワンオペはキツイですし。
はじめてママリさんのワンオペへの練習で。
正社員復帰まで。
ATMがいてくれていると思って。
正社員復帰して少しは家計が倍になるのだから。
子供の為に貯める。
準備だと思っていればいいと思います。

• ゆー

ゆー

そうですね、やっていけるかはすごい不安です、
    旦那に相談したい…というよりも同じベクトルで物事を考えて意見が欲しいってだけです。
    結局私ひとりでやってるので…

ATMという程稼いでないですしお金もかかる旦那ですが、とりあえずもう少し我慢してみます🥲
    1歳半まで我慢して無理だったら別居しようかな🥲

• 3月30日
  • ジュー

ジュー

別居や離婚となると、やることいっぱいです。
    裁判所にも行かないとダメだし。書類は旦那さんに委任状が必要な事あるし。
    児童相談所には目を付けられます。

• 3月30日
  • ゆー

ゆー

でも離婚の書類や手続きで忙しいのは一時的でしょう?
    その大変さが嫌だからって50年我慢できるかな😭

• 3月30日
  • ジュー

ジュー

まー。一時的と言った50年に換算しては
    一時的でしょうが。
    月に一回は子供の為に親にあわせるようになってますから
    (子供の権利)
    決める事に関しては問題なければ良いと思いますよ。
    ただ。子供が大きくなってそんな事で離婚したの?
    ってならないように。男の子は大きくなってお父さんに賛同する事も
    考えておくことも必要かな?
    って思いました。

• 3月30日
ママリ

不満部分を見ると、とても辛いお気持ち分かります。
ですが大半の男の人はそのような感じではないでしょうか?
今後再婚をお考えなのであれば、その残りの方と巡り会えることが出来るのか……。

いい部分を見ると、本当によく出来た旦那様だと思います。
うちの旦那はスキンシップなく結婚後豹変したかのような態度です。それに対して私もよく悩みました。育児は全く手を出しません。もはやモラハラに片足つっこんでいます。笑
何に対しても執着が薄く、他人の旦那様を羨ましく思う日々です。

ですが離婚話をしたときに、当時3歳の息子が泣いて別れないでくれといいました。
育児も家事もせず、ろくな旦那ではないですが子どもには父親が必要なのだと感じ現在に至ります。

1人でフルタイムで今の旦那さんの育児の協力がなくなると心が疲れませんか?
私はそこまで強い意志がなかったので離婚は出来ませんでしたが、参考までにして頂くと嬉しいです。

• ゆー

ゆー

再婚は特に考えてません。
    他人と住んで期待して裏切られるのが嫌なのでこのまま一生シングルでいいかなと思います。

フルタイムしながらの育児はまだ経験がないので分かりませんが、大変なのは承知の上です…
    子どものために父親は居た方がいいからって気持ちより、自分が笑顔で毎日過ごしたい気持ちの方が大きいです🥲

• 3月30日
じゅん

私の夫も調べません💦
基本いいんじゃないって言ってきます〜。
多分、本当に何でもいいんだと思います。

きちんと伝えましたが、伝わらないので、男女の感覚って違うのかなと思って、諦めました…。
好き勝手やろうと思って、私は息子とご飯作り担当、夫は洗濯、掃除担当みたいな感じになってます😅

仕事復帰して一人でもいけるなと思ってから、離婚でも遅くないのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

すいません…
男は大半そうだと思ってしまいました(>_<)💦
そして少し理想が高すぎるかな?と…💦

毎日毎日調べて
考えてくれるなんて
なかなかいないと思います💦
何となく
離婚してしまったら後悔しそうな気がします💦
もっと酷すぎる男はうじゃうじゃいます。

お互いに長く愛しあってて
お互いに不満が一切なくて
そんな夫婦は本当に一握りです…😭

私なら
彼氏なら別れますが←笑
夫なら我慢する範囲内かな…と思いました(;_;)
ずっと一緒にいるのが辛いなら
せめて子どもが成人するまで待ってはどうでしょうか?

ルル

話を聞くかぎり、離婚する理由がわかりません🤔
そんなもんかなって感じだし、いいパパ、いいご主人な気がしますけど、、、
求めすぎではないですか?

🧸🤍🤍

話の内容を見てるととてもいい旦那さんだと思いますが🤔💭離婚すると、あとあと後悔すると思いますよ、、

はじめてのママリ🔰

ごみ捨てはうちもやってくれますが(まとめて玄関に出しておけば捨てに行ってくれます)トイレ掃除、洗濯もやってくれる旦那さんわたし的にはうらやましいです😱✨✨

うちも旦那は子供のことに関しては全て私に任せてあります。
持病があって定期的な通院も全て私、他の病院にかかるのも毎回相談しないです💦
療育施設に通園を決めたのも私。保育園を決めたのも私です、旦那はなーーーーんにもノータッチです笑
人に興味が無いというよりははじめてのママリさんに甘えきってるというか、頼りにしているから任せちゃってるのかなぁと思います。
その辺の不満は、ふたりの子供なんだから、ふたりで決めていこうよ、ってお伝えはしましたか??💦
ずっと生活してきて、これからもずっと一緒に生活していく中で、やっぱりそこははじめてのママリさんにだけしかわからない気持ちがあるとおもいます💦
ひとつ、旦那に対して嫌いなところが出来て、不満がつのると、もう旦那のことすら受け付けなくなる気持ちもわかります。
私も旦那のことで嫌だなぁと感じるところたくさんありますけど、私も旦那もお互い完璧な人間じゃないから、おぎなって行くしかないなって思ってやっていきます。

一緒にいることが苦痛、というのはもうはじめてのママリさんは気持ちがかたまっているのですかね。後悔はしませんか?💦
お子さんはこれからもっとパパ大好きになると思うのですが、パパが居ない生活を園児、小学生、中学生、、、と過ごして行くのは、大丈夫そうですか?
ご離婚されたら、ご両親にも少し援助を求める生活になるかもしれませんが、相談とかされましたか?
1度旦那さんともじっくり時間かけて話し合ってみるのも嫌でしょうか?💦