※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

フローリングにマットを敷くか悩んでいます。掃除が面倒だったジョイントマットを捨て、服との摩擦でずり這いしにくいマットを探しています。子供が立って転ぶことも考え、敷くべきか迷っています。

今はフローリングに何も敷いてませんが、寝返りし始めたのでマット敷くか悩み中です。
上の子の時はジョイントマット敷いてましたが、掃除が面倒だったので捨てました😅
また、マットのみ敷いてた時期もありましたが、服との摩擦でずり這いしにくそうだったので、どうしようかなーと思ってます。
その内立って転んで頭打ったりもするだろうからやっぱり敷いた方がいいですかねー
敷いてる方はどんなの敷いてますか?

コメント

げっそー

掃除は面倒ですがジョイントマット敷いてます。
さらにその上にラグやカーペットを敷いてるのでジョイントマットの下の掃除は気が向いた時しかしません😅

• ちゃんママ

ちゃんママ

たまーの掃除でジョイントマットの下見るとゾッとしますよね🤣
    ちなみに大きいサイズのジョイントマットですか?

• 3月30日
  • げっそー

げっそー

どっちも使ってます!

• 3月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

どっちも使われてるんですね😳💡ありがとうございます!

• 3月30日
  • げっそー

げっそー

場所によって使い分けてます😊
    本当はぜんぶ大きいのにしたいんですが先に小さいの買って沢山あるので勿体無くて😓

• 3月30日