※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日部市の保育園について調べています。入園条件や面接時の服装について知りたいです。

埼玉県春日部市の保育園についてご存知の方教えてください。

保育園のことを色々と調べています。
できれば認可保育園に入園させたいと思っていますが、利用調整点数は何点くらいあれば入園できますか?
点数が高い家庭から内定するのはわかっていますが、だいたいの点数を知っていれば、心構えができるかなと思い…。

また、市役所職員との面接があるとのことですが、服装はやはりスーツでないといけないですか?
何聞かれるのかソワソワしてます…。志望理由によっては落選になったらどうしようと思ってしまいます💦

コメント

市役所職員との面接は
面接というには程遠いので
全然構えなくていいですよ😆
ただ成長段階や、食事、体質などについて
聞かれるだけです☺️
なので普通な普段着で大丈夫ですよ!
あとお子さんは
保育士さんがすぐ近くで遊んでてくれるので安心です!☺️

また志望理由は
就労の為
がほとんどかなと思うので
そこは心配ないと思います!

点数については、、、ごめんなさい。分かりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    手引き読んで、面接?💦と思ってしまいました💦
    スーツも何年も着てないので新調しないと着れないんじゃ…と焦ってました😂

我が家は、諸事情で夫がパートで勤務時間が16時〜なのでこの時点で入園できないんじゃないかと…

新年度になったので、もうしばらく経ったら役所に行って話聞いてこようと思います

• 4月2日

0.1歳児クラスですと、場所によっては求職中の点数で入園可能かと思います🤔
役所の方で点数の公表がないので具体的な数値はわかりませんが、入園のしおりに点数は記載されているので、計算されても良いかと思います。

面接は上の方もおっしゃるような形式で、普段着で行きました!
堅苦しい感じではないので、聞かれた事を答えれば良い感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

場所によっては求職中でも入れるんですね✨
    10月の中途入園を希望しているのですが、10月に入園できればありがたいですね…✨

就活のときのような面接を想像していたので、ホッとしています😌

• 4月2日