※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

一歳半の子供とのお出かけに悩んでいます。午前中メインで、特別な場所を探しています。皆さんはどこに行かれていますか?

お休みの日のお出かけについて教えてください。
一歳半の子供がいますが、毎週末おでかけ場所に困っています。
いつも大きな公園などで遊ばせていて特別におでかけという雰囲気のものが出来ていません。
動物園や水族館も毎週末行くわけにもいかず…
皆さんどういう所へお出かけされているのでしょうか?
また、まだ一歳半ですと12時頃から2時間ほどお昼寝をするのでお出かけをするとなると午前中がメインになります。

コメント

ままり

たまに大型ショッピングセンターに買い物行ったりしています💦ご飯食べて帰って昼寝という感じです!

ぴよぴよ

お昼寝あると、午前中メインになりますよね💦😂
うち最近になって昼寝がなくなりましたが、少し前まで同じでした!!

同じ頃は公園をひたすら開拓していました🤣
少し離れたところまで行ってみたり。
あとはお散歩ルートを変えたり!近くの学校まで行ってみたり。
(災害時に避難所へ行くルートの確認も兼ねて😂)
最近は“春を探しにいこう”と言って、絵本で見た虫を探しに外へ出たり、花を見つけに行ったり、、、
うちもなかなかおでかけらしいことはできていません💦

あとはショッピングモールや、ホームセンターとかですかね。
ペットコーナー見に行って喜んでいたりしました🐈🐕

コロナもあってなかなか遊びに行けなかったりしますよね。