※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お子さんの歩行について、3歩歩いてから歩けるようになるまでの時間について質問しています。

みなさんのお子さんは3歩歩いてから
どれくらいで歩けるようになりましたか?

1歩出るようになってから1.2週間経った昨日
ようやく3歩出て4歩目で前にこけました😊
でもその後はやる気なく…
すぐに座ったり出ても1.2歩😅

押し車は遊びたい欲が勝ってしまうので
毎日手引で練習してます😂
本人も楽しそうにしてます🤭

焦りとかはないのですがただただ早く見たい!
昨日の3歩だけでも可愛かったな〜😍😍😍

みなさんのお子さんは3歩出てからも
歩けるようになるまで時間かかりましたか?

コメント

まるまる

1ヶ月かからないくらいでしたよ〜!
そこまできたら本当に急に歩くようになるのでたくさん写真や動画撮ったり目に焼き付けた方がいいです😆🌷

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😍
    ですよね!!!
    でもなかなか私一人だと数歩歩く動画が撮れなくて😂
    せめてでも目に焼き付けておきます😍

    • 3月30日
〇〇りんご

分かります( *´•ω•`*)/
うちも11ヶ月前後で3歩出て約半月で10歩ぐらい。しかも多くてです笑″まだまだ歩く距離は増えにくいですが歩こうとする回数は増えました✩.*˚
上の子は歩き初めが早かった割にすぐ長い距離を歩いていましたがこける回数も多かったです笑″

ちなみに保育園に入るので靴を買いましたが嫌がる嫌がる~笑″

  • きゃあ

    きゃあ

    半月で10歩出るようになったんですね!1回それくらい歩けたらどんどん歩けそうなのに不思議ですね🤭
    なるほど、こける回数多いのも怖いです😱
    同じく、最近靴を履かせたりしますがめちゃくちゃ嫌がります😂

    • 3月30日
ぴよぴよ

一歳ちょっと過ぎて2、3歩出てから、、、、
歩き始めたのは一歳半でした🤣笑

  • きゃあ

    きゃあ

    わ、時間かかりましたね(゜o゜;
    息子ももうすぐかなと思ってるけどまだまだかもですね😂

    • 3月30日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちは、かなりの慎重派なせいかもしれないです😂
    コケるの嫌な感じで歩くことを拒否してました笑

    歩けるようになったら、お散歩とかさらに楽しめますね☺️♩

    • 3月30日
ぽたぁじゅ

7ヶ月で1人で立ち上がるようになった娘はなかなか1歩が出ませんでしたが、9ヶ月に入ってすぐ1歩出て、その次の日には9歩歩きました☺️✨
ですが、1週間程経ちますがまだフラフラで3歩くらいで転けてしまうことが多いですね💦

長男・次男は1〜2歩出てから1ヶ月後くらいにはスタスタ歩いていましたよ💓

  • きゃあ

    きゃあ

    めちゃくちゃ早いですね!
    上のお子さんは1ヶ月で歩けるようになったんですね✨
    とても楽しみです😍

    • 3月30日
  • ぽたぁじゅ

    ぽたぁじゅ

    とってもやんちゃな兄が2人いてかなりお転婆な娘なので🤣
    兄たちの時はいつの間にか歩き出してハイハイの動画をもっと撮っておけばよかったーと思ったので、今回はたくさん撮ります🥰
    楽しみですね💓

    • 3月30日
はじめてのままり🔰

同じくらいです!!
娘もここ2、3日で4歩出てました👏
お互い待ち遠しいですね♡

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですね〜🥰
    ほんと待ち遠しいですよね!
    早く手を繋いで歩いたりしたいです🤭

    • 3月30日