※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お仕事

育休延長について地域の対応を相談したいです。待機児童がないため厳しい状況で、赤ちゃん返りを理由に延長できるか不安です。

お住まいの地域は育休延長対応してくれますか??
コロナもあるし、赤ちゃん返りで保育園からお昼迎えにされたり、夕方迎えになったかと思うと次の日にはまたお昼に来てと言われたり…育休中だから言ってるのであって、流石に仕事復帰したら言われなくはなると思うのですが💦こんな感じなので育休延長したいな〜と思っています。長女が1歳の時に一度役所に問い合わせたら保育園に落選しないと不承諾書は出せない、そして待機児童もいないので延長は無理と言われました😱
2年経ちますが…相変わらず待機児童はいないので延長は厳しいでしょうか…娘の赤ちゃん返りを理由に延長したいと相談しても無理ですよね😭

コメント

ザト

そういう理由では無理だと思います😣
とりあえず下のお子さんが一歳までは育休が使えるので、一歳の誕生月から復帰するしかないと思います💦

• みぼまし

みぼまし

結構不承諾書を貰える地域があるようなので気になりました😊

• 3月30日

うちの地域は無理ですね💦
みんなそれでも頑張ってやってると思うので💦

• みぼまし

みぼまし

不承諾書を出してくれる地域もあると聞いたので😊

• 3月30日
ぴらり

保育園を辞めて家庭保育にしたいというなら辞めるしかないと思います〜!
育休明けたらお迎えは言われないと思うのでそこは割り切るしかないと思います!

• みぼまし

みぼまし

保育園に預けられる条件ってお仕事だけではないので、育休だからって保育料も返金されないのに…と思います😭
    それと延長とはまた違いますけどね(笑)

• 3月30日