※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんのおててパチパチは個人差があります。生後8ヶ月の子どももいますが、まだできない子もいます。心配は不要です。

赤ちゃんがおててパチパチするのっていつですか?
友達の子どもが生後8ヶ月のときにおててをパチパチしてて、とても驚いたのですが、娘はまだそんなことしません。
それどころかハイハイすらまだできなくて…
みなさんのお子さんはいつからおててパチパチしましたか?

コメント

ぶらっくれでぃ

8ヶ月頃だったと思います👶🏻

こればっかりは
個人差がかなりあるので
8ヶ月でできないのも普通ですし
気にする必要ないと思いますよ✌🏻

r

上の子は一歳半、下の子は7ヶ月なので個人差はあると思います☺️

ママ

そういえば下の子ぱちぱちしないですね😂
あまり気にしてません🤣

ながみん

うちも8ヶ月ですが、パチパチやバイバイなとはまだできません😣

ハイハイも最近ようやくできるようになってきて、今日一人でハイハイの体勢からお座りまで何度か成功させてました!

すー

うちの子もパチパチとかバイバイとかは早かったですが、歩くのはまだだったりやる事によって成長の早さが違います💦それが本人の興味持ってることなのかなー?と思って見てます😄もしかしたら今はもっと他の事に興味なあるかもしれないですね🤗