※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の女の子の髪の毛をアレンジするのが苦手で、七五三の準備が心配。嫌がられても慣れる方法はあるか相談。

2〜3歳くらいの女の子のママさん👩🏻
お子さん、ヘアアレンジさせてくれますか?

うちの子たちはずーっと薄毛だったので、ピンで留めたりゴムで結んだりがあまり必要ないまま育ち、やっと少しアレンジできそうなくらい伸びましたが、嫌がられてしまいます😣
今年、11月には七五三もあるので、それまでになんとか慣れてほしいのですが、みなさんどうされてますか?💦
嫌がられてもし続けていたら慣れるものでしょうか?💦

コメント

させてくれます!
小さい頃から髪があってしてましたが、いやいや!な時期もありました💦
その時期はご飯に集中してる時にささっとやってました!
髪結んだ後にすっごく褒めた堪えると得意げになりますよ🤣🤣

ロッタ

2人目お食い初め諸々でアリスで写真撮る時に前はずっと向いてることはできないですが可愛くなってくのが分かったみたいでヘアアレンジちゃんと出来てましたよ!
鏡見ながらいいかもしれませんね!
うちの子は寝起きじゃなければ何とかできます!

ma.

2歳の時はイヤイヤで出来ずでしたが、ちょんまげをドキンちゃん、二つ結びをバイキンマンやミニーちゃんに例えて、少しずつさせてくれるようになりました😍

な🍊

うちの娘も薄毛で
髪の毛なかなか伸びないので、
ピンとか付けたいのですが嫌がって取っちゃいます😅
最近やっと、ゴムも付けれるくらいになったのですが
気分が乗らないと特に嫌がってます…😫

機嫌がいい時見計らって
つけるもの選ばせて
プリンセスみたいだね〜、プリキュアみたいだね〜!
とめっちゃ褒めちぎりながら付けると
割と付けたままで居てくれます🤣
気持ち乗せてあげるのがいいかもしれません🤔

我が子が1番❤️

生まれた時から髪の毛多めで伸びも早いのでやってましたが、小さい時から結んでも取っちゃうし、とにかく前髪のピンだけは外さないで!って約束させてピンだけはしてくれてました😅
2歳半くらいから完全にプリンセス好きになって「ラプンツェルにしてあげるぅー」とか「今日はシンデレラ?」とか聞くと「んー、じゃぁシンデレラでお願いしまーす」みたいな感じでお姫様気分で縛らせてくれるようになったので、プリンセス様様です😂

ゆきんこ

「お姫様にしてあげる〜」と大きめの鏡を置いてヘアアレンジすると大人しくやらせてくれることが多いです。
あとは、ご飯に集中していたり、テレビ番組に集中していたりする時にササっとやってしまいます😊

ひよこちゃん

うちは気分によって変わります。
自分から髪結んでーと言う日もあれば今はやんないって日もあります。
昔はもっとイヤイヤが多かったですが、結んだ姿をひたすら褒めそやしてたら慣れてくれました。
七五三の時お着物着るから髪の毛もお姫様みたいにしよ💕と言って納得させようと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!!😆
まとめての返信ですみません💦
みなさん色々工夫されているんですね☺️とても参考になりました💕
とりあえず大きめの鏡を買おうと思います!💡
キャラクターに例える作戦もできそうです!