※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

岡山中央病院での出産費用について、手出しはどのくらいかと、中央病院の魅力について教えてください。

【岡山中央病院で出産された方へ】

①出産費用の手出しはどのくらいでしたか?

自然分娩か無痛分娩かで違いはあると思いますが…(サイトでは無痛の場合+8万とありました)

新しい病棟が出来てから費用が値上がりしたそうですが、サイトにはトータル約62万と記載があり、出産一時金を差し引いたとしても単純計算で20万手出しになりますよね?

他の医院さんでは高くても10万以内に収まるところがほとんどなので、それプラス無痛にしたら手出し約30万とかそんな恐ろしいほど高くなるのかな?!涙 と思い、お聞きしたいです。。その他に控除とかあるのでしょうか??

検討はしていますがあまりにも手出しが高すぎるなら他のところにしようかなと考えています(T_T)


②中央病院ならではの魅力を教えて頂きたいです(o^^o)


コメント

はじめてのママリ🔰

施設は新しくとてもきれいでした!
スタッフの方も皆さまとても親切にしてくださいました
1日多く入院しましたがてだし20万円くらいだったと思います

  • ちゃろ

    ちゃろ

    ご回答ありがとうございます♪
    親切なのはとても安心ですね(o^^o)
    20万ということは、HPに記載されている通りって感じですね!
    無痛分娩だとプラス8万ですね。
    やはりお値段は高いですよね(T-T)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも手ぶらで入院できるのでほとんど準備するものはありませんでした
    産後もしんどかったら赤ちゃん預かってくれるのでその辺は楽でした!

    • 3月31日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    それはとてもありがたいですね(>_<)❤︎
    初めてのため何もかも分からない上に、実家が県外のため身近に頼れる人がいなくて不安で(T-T)
    サポートが充実しているのはとても魅力です♪

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
ご実家ぎ県外なのは不安ですね
その辺もサポートしてくれると思います
他は何か気になることないですか?わたしでお答えできることならしますよ🥺

  • ちゃろ

    ちゃろ

    ありがとうございます(T-T)
    お言葉に甘えて…産院の決め手はなんでしたか??
    あと総合病院は待ち時間が長いからやめておいた方がいいという周りの意見もあるのですが、その点中央病院はどうでしたか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院は緊急時に転院することが少ないからですかね?
    もし中央病院でも緊急でも
    難しければ岡山大学病院や岡山医療センターに転院するそうです
    たしかに少し待つことはあったような気がします‥

    • 4月2日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    やはりそこは大きいですよね!!
    自分の身体もそうですが、赤ちゃんに何かあったときのことも考えると総合病院は安心です( ´ ▽ ` )❤︎
    待ち時間はどこの病院も同じくらいで仕方ないことですかね😅

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!そういう点では総合病院が安心な気がします!
    多少は仕方ない気がします‥
    ご飯も美味しかったですよ

    • 4月3日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    ありがとうございます(*^ν^*)
    すごく参考になりました‼︎❤︎

    • 4月3日