※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
お出かけ

宮城県です。連日のコロナ、自粛お疲れ様です!…どのようにすごされてま…

宮城県です。

連日のコロナ、自粛お疲れ様です!

…どのようにすごされてますか……( ; ᯅ ; `)
どこかオススメの公園?スポット教えて頂きたいです…みんな困ってると思いますが…💦

2歳半の男の子と連日途方に暮れてます…
換気が十分な動物園なら感染しないのでは…なんて愚痴ってしまいます。水族館はOKなの?!みたいな。
松島町に県外の方沢山来たニュース見て、なんだか訳が分かりません。公園や道の駅にも県外の方たくさん来てるのでは!?みたいな。

月曜日の今日も公園はなんなら密!人の山…
家に居続けるのは限界…
子供はどこで遊べば良いのでしょう。

コメント

結優

お疲れさまです。
仙南に住んでます。

仙南は感染者少ないこともあり、みんな公園では、子どもたちはマスク無しで遊んでます。

ななさん地方はどうですか?
みんな他の子たちはマスクですか?

最近は太陽の村、角田の交通公園に行きました。8ヶ月のお子さんがいらっしゃるなら、交通公園はちょっとハードルが高いのかな😢

この時期は八木山ものびすくもやってないから本当に辛いですよね…。

白石のこじゅうろうは、時間制で検温させられて、住所も書かされますが遊べるはずです。でも、もう少し大きくならないと大型遊具が半分を占めるのでお兄ちゃんには辛いかな😣💦

仙南は幼稚園くらいから楽しめる施設が多いように感じます。

さぬま

息子が同じ歳です。
家の近くの公園で遊んでいますが、旦那が休みの時(平日休みもある)の時のみ榴ヶ岡公園に行っています。
ある程度子供が多い時もありますが、マスク出来ない分家に帰って手洗いうがい消毒は徹底しているので、ずっと家の中でストレスよりはいいかなと諦めている所はありますね。月曜も行ってきましたが、人混み外れたところでご飯を食べて遊具では遊ばずに適当に気の向くまま走らせて帰ってきました。

ままり

十三塚公園とか、広い公園に人がいない時間を見計らってパパッと行ってました!
遊具感染は怖いですが、手洗い徹底して。
のびすくも動物園もいけませんもんね。室内遊技場やモールも怖いし。
自粛が出来ない大人のために、何故こども達が我慢しなければいけないのか…
早く落ち着くといいですね。

お花が咲いてきたので、近所を散歩したりしてます。いろいろ拾ったり、観察したりしてるので1時間以上散歩しています。
私は4月から医療者として復職します。今まで以上にお休みの日の行動が制限されます。こどもや家族には本当申し訳ないです。。そのなかで、ニュースとかみると観光だ飲み会だと報道されると本当悲しくなります。世の中には仕事柄とか本当に我慢している人がたくさんいるのに。。
ママリを見てる方はほとんどが密を避けたり、いろいろ工夫されて、お子さんを楽しませてる方が多いなという印象です☺️他の世代の方にも知ってほしいくらいです💦笑

37nosk

前回の緊急事態宣言の時も今回も人の来ない朝8時ぐらいの公園に行ってました🙌遊具があるようなとこだとどうしても人が増えてくるので、遊具のない広場や山みたいなとこに行ってました😅

はじめてのママリ🔰

色んな公園行きましたが早い時間か夕方は空いてるけどお昼頃はどこも混んでますね💦
遊具がある所は特に今は小学生もいるからかなり密だなと感じました😅みんな考える事は同じだし小さい子がいると公園しか行くとこなくなっちゃいますしね😓うちはよく冒険広場や空港近くの防災公園で自転車練習したりボール持って行ったり鬼ごっこしたりしてます😅空いてれば遊具で遊びますが混んできたら遊具以外で遊びます😂

さ

同じくらいの男の子を育てていますが本当に行く場所無いですよね…辛いですよね…
近所の公園をウロウロするくらいしかしてませんが、お互いにマンネリな感じがあります。
どうしようもないので、次の休みも近所をウロウロなのですが…

しょうがないけど、どこも開いてなくて大変ですよね。
水族館は多分、市の運営ではなく民間なので営業してるんだと思います。

楽天の球場に人がたくさん入っていて大人がお酒飲んでるのとか見ると、かなりモヤモヤした気持ちになっちゃいます😇
子供はどこも行けないのにな…

ママリ

他県ですが…
公園も動物園も9時とかオープン直後に行って、人が増える10時半頃に帰ります。
10時過ぎると県外者も増えてくるので💦
遊び足りない時はまた16時〜17時で遊ばせます。
あまり広くない公園とか遊具がないところとか、人気なさそうな公園を選んだりしてます💦
動物園は屋外なのでokにしてますが、水族館とか室内の観光施設はまったくいってません😭
あと公園とかでも水分補給以外の飲食はしてないです😭

幼児も四六時中マスクで自粛してて、発達にも影響あるんじゃないかと不安な中、政府の会食とかのニュース見ると悲しくなります😭