※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
お出かけ

大きめ赤ちゃんのママさん🙏現在5ヶ月半で9.8キロあります。10月で1歳な…

大きめ赤ちゃんのママさん🙏
現在5ヶ月半で9.8キロあります。
10月で1歳なんですが、9月後半に地元に帰る予定で新幹線で4時間、その後電車やバスに乗り換えて1時間ぐらいのとこなんですが下の子をおんぶして、上の子は歩かせる予定ですがなんせイヤイヤ期真っ只中、きっとその頃もまだ続いているだろうと予測して歩くのが嫌になったりすると思うのでその時は抱っこしようと思います。🥶
下の子に使う抱っこ紐を探してるんですがおすすめありますか?💦
上の子が1歳なりたての時が11キロ超えてたので多分下の子もそのぐらいになるのかなぁと、もっと重くなるかもしれないですが、、、そのくらいの体重でも使えるおすすめの抱っこ紐教えてください!!!😌
地元から帰ってきたらもう使わないと思うのであまり高くないものがいいです😂
ベビーカーも考えましたが、ベビーカー押しながら上の子抱っこできないし、私1人で2人連れて行くので新幹線の中、バスの乗り降りなど大変なのでベビーカーは却下です😅😅😅
もしこうしたらいいんじゃない?とかあればアドバイスもお願いします😂
一人で2人連れて行くのもドキドキです😓

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ケラッタのヒップシート安くてオススメです🙆‍♀️

うちは長女が3秒で行方不明になるのでその状況だったら上の子をオンブして、下の子ベビーカーにします!
バスや新幹線は折り畳んで乗れますし、荷物置きにもなるのでベビーカーもう一度検討されてみては?
上の子寝ちゃったりしたら大変ですよね?

• reemii

reemii

コメントありがとうございます🥰
    本当に安くて良さそうです💕
    ただ上の子が今14キロ、帰省の時までに何キロかわかりませんが15キロまでと書いてましたがいけますかね?😂
    確かに荷物置きにもなると思いますが折り畳む時に下の子も抱っこしながらと考えると大変そうで迷ってます😅電車はまだいいですが、バスが結構大変かなぁと🥲🥲🥲

• 3月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

15キロならなんとか行けると思います!
    安いから使える期間短くてもまぁいいか!と思ます!

上の子が寝てしまった時はどうする予定ですか❓

バスは乗務員さんが乗せるの手伝ってくれますよ🙌

• 3月30日
  • reemii

reemii

普通の抱っこ紐よりヒップシートの方が楽ですかね?🥰
    今普通の抱っこ紐使ってますが重いのかかなり下にずり落ちますし肩への負担もすごいです💦ヒップシート気になってたので早速買います❤️❤️

寝てしまった時は抱っこかなぁと思ってますが、それもそれで大変ですよね😓

新幹線だと置き場はあるんでしょうか?😓

• 3月30日

長女は未だにエルゴでオンブしてますが、やはりヒップシートの方が全然楽です😊

寝ちゃった時抱っこで、下の子はその時、、❓❓
    新幹線は一番前だか後ろだかの席の所に置けますよ👍

• 3月30日
  • reemii

reemii

この値段なら短い期間しか使わないけど気にせず買えちゃいますね☺️

基本的に下の子はおんぶしようかなと思ってます😓
    上の子おんぶだと重さで倒れるのが怖くて💦💦💦

置けるんですね!名古屋駅から乗るので人も多いし、でもベビーカーあった方が楽なのかなぁ😭😭😭

• 3月30日

本当にあまりオススメしませんが、、
    抱っことオンブ同時にするって技があります😂

うちは次女が8ヶ月くらいまで、どこ行くにも長女エルゴでオンブ、次女をビョルンで抱っこって感じでした💦

ただ、それにプラス荷物だとかなりキツいと思いますよ😭

• 3月30日
  • reemii

reemii

毎日散歩行く時は下の子おんぶして上の子が疲れたら抱っこしてるんですが、かなりしんどいです😂😂😂
    抱っこ紐2つつけるのは考えてなかったです😳!
    でもつける時大変ですよね💦💦💦

荷物は最低限にして洋服等は宅急便で送ろかなと思ってます!
    手持ち荷物はちっちゃいボストンバックに入り切れるように圧縮袋などで頑張りますが初めて一人で二人連れて遠出するのでハラハラしてます💦

• 3月30日

慣れれば着けるの簡単です👍最近は重すぎて辛いですが、参観日とかどーにもならない日は使ってます💦(長女が3秒で行方不明になる系の子なので)

飛行機なら空港にベビーカートあるので楽なんですけどね、、

新幹線でも大人しくしてくれるかわからないし、疲れ果ててる所に同時に抱っこオンブは相当キツいと思います😭💦

• 3月30日
  • reemii

reemii

ちなみに上の女の子はイヤイヤ期でしょうか?
    抱っこ紐いや!下ろして!ってなるのか気になって🤣

飛行機は幼児1人につき大人1名だからダメだと電話で言われました😓
    飛行機だったら早いので楽だなぁと思ってたんですけど😅

きっと4時間も大人しくしてられないですよね🥶朝早くかお昼寝の時間狙って寝かせる作戦にしたいです🤣

• 3月30日

イヤイヤ期で大暴れです😭下せー!と髪引っ張ったり、抜け出そうと暴れてます😭なんとか押し込めてる感じです😭

私去年1人で2人連れて飛行機乗りましたよ!
    長男4歳、長女1歳でした!

羽田から熊本の往復!
    行きはソラシドエア(九州方面だけ?)帰りはJALです!

その日は朝から公園で死ぬほど走り回らせてから飛行機乗せました✈️

• 3月30日
  • reemii

reemii

やっぱりそうなりますよね🤣
    帰りは旦那も合流するので心配ないんですが行きだけが1人なのでもう気合いいれて頑張ります!笑

1人で着くまで座ってられないなら大人の膝の上じゃないと危ないので駄目だと言われて😓きっと上の子はじっとしてられないと思うんですよね😞

公園いいですね!!😋私も行く時は疲れさせようと思います🤣せめて上の子だけでも寝てくれたら救いなんですが🤣

• 3月30日