※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を嫌がるようになったので、お出かけ中はずっと抱っこしています。再び使える日は来るでしょうか?

6ヶ月に入ってからベビーカーと抱っこ紐を嫌がるようになりました😭

前までは大人しくしていたのにここ最近はベビーカーは仰け反って嫌がり、抱っこ紐もお尻を浮かせてギャーギャー叫んで嫌がります💦
なのでお出掛け中はずーっと手で抱っこ…ベビーカーは乗せて5分たたずにただの荷物置き場になってます…。
抱っこ紐も家事の最中におんぶ紐にして使っていてすごく便利だったのに…😭

もうこのままずっと使えなくなっちゃうんですかね💦
同じような経験あるママさん、その後再び使える日はやってきましたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、しばらくしたら落ち着きました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの子も落ち着いてくれる事を祈ります…😭
    ありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ

うちは3ヶ月の頃から今もずっと
ベビーカー、買い物カート、抱っこ紐、スリング全てダメです😂

最近三輪車に乗ってくれるようになったのでお散歩はそれでしてます!
でも流石に三輪車でスーパーには入れなくて😂

  • ママリ

    ママリ

    今もですか💦
    最悪ずっと使えなくなる事も覚悟しとかなきゃですね😭
    確かに三輪車だと駐輪場まで…おしい😂!
    でも少しの間でも何かに乗って貰えれば母としては有り難いですね😆
    ありがとうございました!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月ごろは嫌で泣き叫ぶし、動けるようになった今は脱走しようとします😂
    チャイルドシートも危ういので、車移動中はDVD流して気を逸らしてます😥

    どれか一つでもOKになれば助かりますよね😭

    • 3月30日
3人目妊娠中🤰🏻

娘も一時期チャイルドシートを
嫌がってました !
お歌を歌って気をそらせたり
いないいないばぁ!ってしたり
『 ここに乗ってくれる?いい? 』
って話しかけてから乗せるのも
効果ありましたよ😊
保育士をしていますが
赤ちゃんって意外と大人が言う言葉
理解してくれてると思います☺💓

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなってすみません🙇‍♀️!
    言ってる事分かってるんですね😵
    次は優しく声をかけたりお歌も挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
さっちゃん

そーゆー時期もありました😊
私の場合は、ヒップシート使ってました😶手足動かせるし、いろいろ景色見えるしで喜んでましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    返信が遅くなってすみません🙇‍♀️!
    ヒップシート買おうか迷ってました!
    やっぱり楽ですか😆?
    安いので試しに買ってみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
たまご

うちも最近までベビーカー、抱っこ紐、抱っこまでも全て全力拒否でした!

でも、今ではベビーカー大好きすぎて逆にベビーカー卒業がスムーズにいくのか心配なくらいです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    最近までダメだったんですね💦
    急に大好きになったって娘ちゃんどうしたんでしょうね!?
    乗ってくれれば親としては楽ですけど何があったか気になりますね😂
    うちの子もいつか乗ってくれる事を祈っておきます💦
    ありがとうございました!

    • 3月30日