※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPhoneの写真を消したとしても削除したはずがまた見ると削除できてない…

iPhoneの写真を消したとしても削除したはずがまた見ると削除できてない場合どうしたら写真削除できるようになりますか?
iPhoneのストレージがいっぱいのためアプリをいくつか消してから写真を削除しても普通削除できるはずなのですが削除できてないです。

コメント

riri

一度電源を落としてみてもだめですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前電源落とした時は削除できなかったのですが、今電源落としてまた削除したら削除できるようになりました。
    ありがとうございます。
    写真の送信ができない写真もあるのですが、わかりますか?😞

• 3月29日
ママリ

削除しても実際にまだ残っている状態ということでしょうか?🤔

削除した後に、写真アプリのアルバムで1番下に最近削除した項目がありますが、そこに削除したものって入ってますか?あれば、さらに選択して削除すれば復元も出来ずに完全削除出来ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

削除しても実際にまだ残ってる状態で、最近削除した項目を削除しても残ってました。
    今電源を落としてまた削除したら無事削除できたのですが、写真の送信ができない写真もあります😞

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

iTunesと同期していたりしますか?同期してるとiPhoneから削除出来ないとか…
    送信できないのは、LINEですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iTunesと同期はしてないです😢
    送信ができないのはLINEです😞
    送信ができる写真と送信ができない写真もあります😞
    送信ができない写真は写真の右下に、!←のマークがついてます😞

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうですか、削除できないほうの原因は分からないですね…😭

!マークがついてるってことは、写真の容量が大きいor通信制限かかってて表示出来ない?のどちらかでしょうかね…🤔
    トークで送信後の写真に!マークついてますか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

あとはLINEのアプリをアップデート、iPhone本体のソフトウェアアップデートをしてみる。

送信したいトークを開く→右上の3本線マーク→その他→アルバムのキャッシュをリセット、をしてみる。

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

!マークがついてるのは、写真の容量が大きいか通信制限かかって表示できないかのどちらかのことありがとうございます。
    トークで送信後の写真に!マークがついてる訳でもなくてiPhoneの写真のマイアルバムの最近の項目って写真の中見ると写真の右下に!マークがついてる写真と、!マークがついてない写真あります。
    !マークがついてる写真はLINEでその写真送ったりもできなくて、!マークがない写真なら普通に送ったりできます😞

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    !マークがつくのは、iCloudやiPhoneストレージに原因があるみたいですね…
    調べてみるとネットに詳細が出てきますが、ストレージがいっぱいっていうのが主な原因になっていそうな気がします。
    iPhone本体の容量がいっぱいなら、不要なものをさらに削除するしかなさそうです。
    iCloudの容量が足りないなら月額かかりますが増やせます。ただiPhone本体の容量に余裕がある場合なので、iCloudのほうを増やしても改善しない可能性が高いと思います。

削除したくない写真などはPCに保存してからiPhone上で削除したり、iCloud以外のデータ保存方法を使用してから削除するしかないと思います💦
    ただ一概に私の推測でしかないので、Appleに問い合わせてみるのが1番かもしれません😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日と今日画像もありがとうございます😊
    LINEのアプリをアップデートとかiPhone本体のソフトウェアアップデートをしてみることなどと他の方法のこともありがとうございます😂
    参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べて頂き、!マークがつく理由の画像などもありがとうございます😂
    確かにiPhoneのストレージがいっぱいで空き容量が少ないかほぼない状態です😢
    不要な写真を削除してみることにします✨
    iCloudの容量が足りない場合月額かかって増やせるのは、iPhone本体の容量に余裕がある場合なんですね😣

削除したくない写真はPCなどに保存してからiPhone上で削除したりするのは良さそうですね😊
    凄く参考になります😂
    試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月30日