※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

早寝早起きの良さについて相談です。子供は夜中に何度も起きるため、朝早い起床がつらいそう。早寝早起きのメリットがあれば生活を変えたいと考えています。

よく早寝早起きが良いとされていますが、早寝早起きをすると何かいいことありますか?
うちの子は今まで9時半〜10時頃に就寝→朝8時半〜9時半頃に起床しています。
なぜかというと、その方が自分もゆっくり寝れるからです。
また、うちの子は未だに最低でも3回は夜中に起きてしまうので、朝早いととてもしんどいからです。
ただ、早寝早起きすることによって何かいいことがあれば変えようと思います!

コメント

怪獣使い

夜は成長ホルモン出るので早く寝かせた方がいいと言いますよね( ¨̮ )
早めに寝たら6時頃に勝手に起きてます^^;
私自身もしんどいなぁと思う時はありますが、赤ちゃんにとって早寝早起きがいいならそうしようって感じです!
眠い時は一緒に昼寝しますよ!

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみにいつも何時に寝かせて夜中に何回位起きますか?
    うちの子昼寝も30分しかしなくて自分も休められません。

• 8月26日
  • 怪獣使い

怪獣使い

だいたい8時頃に寝てます!
    大人が寝るの12時なのでそれくらいに1度授乳して4時頃起きて授乳、起きるのは6時~遅くても7時です(^^)
    うちの子も最近午後の昼寝が短くなって来たので午前中の割と寝てくれる時に寝たり…
    ほんとにしんどい時は添い乳で寝かせて自分も寝ますよ!

• 8月26日
みれぃ

成長ホルモンが夜10時から2時に出るといわれていますよね(^-^)
成長ホルモンは寝てから1時間たたないと出てこないみたいなので遅くても9時までには寝かせたほうが良いと思います!!
朝も早起きして朝の光を感じることで夜の睡眠にも良い影響があるみたいですね!!
でも個人差あるので寝ない子は寝ないですよね(′︿‵。)

• プードル

プードル

そうなんですね!
    それで夜中に起きなくなるとかならいいなぁと思うのですが…。
    やはり子どものためにも早寝早起きが一番いいですよね!

• 8月26日
はのか

やっぱり成長ホルモンの事と、まだまだ先ですが生きていく、生活して行く上で朝8時半になんて起きてたら保育園学校仕事…間に合いませんよね(´Д` )
うちは新生児の時からずーっと19時寝室で授乳して19時半前には自分でころっと寝て朝は早いと5時半に起きますよ(*^^*)
自分眠いけど、早起きできて偉いねって褒めてます(^^)♡
夜中に泣く事もないですよ!1度授乳で起きますが指しゃぶりしてアピールしてるくらいです!
もちろん、赤ちゃんによって個性もあるし違うと思いますが夜ちゃんとした時間に寝たらお昼寝もちゃんと出来るかも知れませんよ(*^^*)

• プードル

プードル

そうなんですね!うちの子もはるのんさんみたいだったらいいのですが…。
    たしかに今後のことを考えたら早寝早起きのほうがいいですね!
    でも早くて5時半とかとても辛いですね…。
    早寝早起きにしていきたいと思います!

• 8月26日