※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメルル
妊娠・出産

妊娠週によって病院へ行くタイミングについて迷っています。心拍確認のタイミングと人気の病院の予約事情について知りたいです。

妊娠何週目で病院へ行くべきか迷っています。
心拍が確認できないと分娩予約はできないそうなので、6週目がほいいのでしょうか。
人気の病院のようで、5週目に行くとGWもあり、次は8週目に心拍確認に行くことになりそうです。
現在4週目でまだどうなるかわからないのですが、教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

金目鯛

通院する産婦人科に聞いてみたらどうでしょう?
初めて行くにしても予約が必要だったりもしますので^ ^

みぃちゃん♡

私も今4週目です。
私は子宮内にちゃんと赤ちゃんがいるかが不安なので、5週目で病院にいくつもりです。
私が行く病院は予約がないとかなり待たされるので、妊娠がわかってすぐ予約いれました。
分娩予約が早くに埋まってしまう病院もあるようですから、最初に病院行った時に、心拍確認できてから予約いれても間に合うか聞いてみたらいいと思います。
人気の病院は6週目には決めないといけないとかって聞いた事がありますから!

お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね!

頑張りましょう^_^

ぴーちゃん

私もそう思って7週目くらいだと思い受診したところ、まだ袋しか確認できず、5週目くらいかな?と言われました😅
その2週間後に行ったときに胎芽も心拍も確認でき、母子手帳貰えましたよ〜😃

メメルル

金目鯛様
ありがとうございます。
明日病院に電話して聞いてみます!病院に聞いてみるのが確かですね。
本当にありがとうございます。

メメルル

ぴーちゃん様
ありがとうございます。
今4週目だと思っていても違うかもしれないのですね。
あせらず、2、3週間後になっても楽しみに待とうと思います。

メメルル

みいちゃん様
ありがとうございます。
同じ4週目の方のお話をお聞きできて心強いです。
5週目に行かれるのですね。
明日電話して、心拍確認後に予約が間に合うか聞いてみます。
がんばります‼︎
みぃちゃん様に元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)